カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

WIXOSS大感謝祭 ウィクロスクイズ大会で新カード《千変万化》公開!

東京ビッグサイトTFTホールで「WIXOSS大感謝祭」が開催中!ユーザー出展や対戦イベントも大盛況の中、ステージでは豪華賞品が手に入る「ウィクロスクイズ大会」が行われました。

アニメのシーンやコラボ登場したコンテンツに関するものまでかなりマニアックな問題が出題。その中の1問で見慣れないカードが1枚登場していましたのでご紹介します。
そのカードがこちら。

千変万化

アーツ/緑3無1
メインフェイズ/アタックフェイズ
あなたのルリグが<メル>の場合、このアーツを使用するためのコストは〈緑2〉減る。
以下の4つから2つまで選ぶ。
①:対戦相手のパワー12000以上のシグニ1体をバニッシュする。
②:【アサシン】か【ダブルクラッシュ】を持つシグニ1体をバニッシュする。
③:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中からすべての緑のカードを手札に加え、残りを好きな順番でデッキの一番下に置く。
④:このターン、次にあなたがダメージを受ける場合、代わりにダメージを受けない。

やっと見つけた。私だけの・・・。 ~メル~

 

この後17時からは、WIXOSS発表会を開催。さらなる驚きの新情報が飛び出すに違いありません。
発表会情報もご紹介する予定ですのでお楽しみに!

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル