カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

"HAPPY BIRTHDAY"しよ子

みなさん、夏バテしてませんか?(5月だけど

WS担当のSです(ΦωΦ)アツイ

 

突然ですが…

今日、5月18日

しよ子の誕生日!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)めでてぇ

「ヴァイス しよ子」の画像検索結果

 

しよ子登場してから8年…

とうにしよ子の年を追い越してた(/・ω・)/ヤッタゼ

 

さて、今回は

5月26日(金)発売

BanG Dream!

から気になったカードの紹介をしていきます。

 

まずは、こちら

「starrin party 戸山」の画像検索結果

【Starrin’ PARTY 戸山香澄】 レベル3 コスト2

パワー9500 ソウル2 特徴《音楽》《星》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

自)CXコンボ[④手札を3枚控え室に置く]あなたのアタックフェイズの始めに、クライマックス置場に「私たち Poppin’ Party」があり、前列にこのカードがいて、他のあなたの、「Starrin’ PARTY 花園たえ」と「Starrin’ PARTY 牛込りみ」と「Starrin’ PARTY 山吹沙綾」と「Starrin’ PARTY 市ヶ谷有咲」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラすべてを、スタンドし、相手にXダメージを与え、自分のクロックの上からX枚までを、控え室に置く。Xは相手のスタンドしているキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

 

登場時、山サーチと、対応+場に全キャラ出していると相手のスタンドしているキャラ分ダメージ&回復。

MAX5点バーンと5点回復!

特定のキャラが必要ですが、サーチが優秀なので揃えるのは難しくはなさそう。

 

「starrin party ヴァイス」の画像検索結果

【Starrin’ PARTY 牛込りみ】 レベル3 コスト2

パワー10000 ソウル2 特徴《音楽》《チョココロネ》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私たち Poppin’ Party」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+Xし、ソウルを+1。Xは相手のスタンドしているキャラの枚数×1000に等しい。

 

登場時回復と、共通対応で全体パワーとソウルパンプ。

香澄の効果でスタンドできるので

MAX全体パワー+5000、ソウル+1!!

 

「starrin party ヴァイス」の画像検索結果

【Starrin’ PARTY 山吹沙綾】 レベル0 コスト0

パワー1500 ソウル1 特徴《音楽》《パン》

自)CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「私たち Poppin’ Party」か「Poppin’ Party 初LIVE」が置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。

起)CXコンボ:集中[①あなたのキャラ2枚をレストする]あなたは自分の山札の上から5枚をめくり、控え室に置く。それらのカードの「私たち Poppin’ Party」か「Poppin’ Party 初LIVE」1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

 

対応を貼ると全体500パンプ。

2つ目が、5枚集中

特定のCXのせいか5枚めくれるんですね(;・∀・)

「Starrin’ PARTY」を組むなら必須集中。

 

「starrin party ヴァイス」の画像検索結果

【Starrin’ PARTY 花園たえ】 レベル3 コスト2

パワー10000 ソウル2 特徴《音楽》《うさぎ》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

自)CXコンボ:あなたのアタックフェイズの始めに、クライマックス置場に「私たち Poppin’ Party」があり、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

 

登場時、2ドロー2ディス、トップをストック。&1500パンプ。

共通対応でトップを2枚ストック+3000パンプ。

実質ストック増えてる(; ̄ー ̄)ナニコレ

 

「starrin party ヴァイス」の画像検索結果

【Starrin’ PARTY 市ヶ谷有咲】 レベル2 コスト1

パワー5000 ソウル1 特徴《音楽》《盆栽》

永)応援:このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。

自)CXコンボ:あなたのクライマックス置場に「私たち Poppin’ Party」が置かれた時、あなたのレベルが3以上なら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、スタンドし、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500。

 

レベル応援と共通対応で味方キャラ1枚をスタンドしてパワーを+1500。

「私たち Poppin’ Party」がスタンバイトリガーなので、この能力は相性◎です。

 

対応2種

「starrin party ヴァイス」の画像検索結果

「starrin party ヴァイス」の画像検索結果

スタンバイトリガーと凱旋門

 

スタンバイトリガーは、使う&使われるのが楽しみですわ♪

 

ここからお知らせ。

 

前回も言いましたが

バンドリのBOX争奪戦やります!!

 

も一つ。

Twitterの方にもありますが

ゴールデンウィークに行ったBOX争奪戦の決勝動画です。

わかる

ツヴァイフォームイリヤの怒涛の攻撃には心折れる…

 

私も似たようなデッキを使いますが(ぁ

 

今回はここまで。

バンドリは緑を組むかと思います(いろいろ余裕があれば

その時は、レシピをあげますね

|ω・`)ノ ではでは。

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円