カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート 遊戯王OCG編!

皆さんこんにちは、カードラボ広報担当です!

6月23日(日)に開催させていただきました「カードラボTCGフェスティバル2019」は、おかげさまで大盛況!

イベント当日の様子を数回に分けてレポートいたします!

こちらはコナミデジタルエンタテインメント様の企業ブース。遊戯王OCGのティーチングイベントが開催されていました。

参加された方には「ハーフデッキ光」「ハーフデッキ闇」のいずれかをプレゼント。少人数ずつ丁寧にルールを教えてもらえたため、当日収集したアンケートでも「遊戯王OCGを始める良いきっかけになった」「丁寧に教えてもらったので次回はぜひ(大会にも)参加したい」などのコメントが多数寄せられていました。

遊戯王OCGのティーチングが行われたコナミデジタルエンタテインメント様のブース
ティーチング参加者に配られた遊戯王OCGハーフデッキ

対戦エリアでも遊戯王OCGは大盛況! ハノイの騎士やインストラクターと戦えるイベントなど各種対戦ブースはどれも長い列ができる人気ぶりでした。また、開催した各種イベントの中でも、特に女性の方の参加が多かったのもポイント。老若男女問わず、多くの方に楽しまれているコンテンツだということが感じられます。

人気のハノイの騎士に挑戦コーナー
女性ファンの姿も多く見られました

ステージでは、藤木遊作/Playmaker 役の石毛翔弥 さん、財前葵/ブルーメイデン 役の中島由貴 さん、鴻上了見/リボルバー 役の武内駿輔 さんの3人が登場。アニメ「遊戯王VRAINS」収録時の裏話など、ここでしか聞けないトークが繰り広げられました。なかなかの難易度のクイズコーナーでは、観覧者に予想外にスラスラと答えられてしまって驚き顔を見せる一幕も。

かなりの難易度にも関わらず、多くの方が手を上げたクイズコーナー

ゲストの皆さんも楽しんでいらっしゃいました。

https://twitter.com/Yuki_Nakashim/status/1142742491755503616

会場には、遊戯王VRAINSでもお馴染み「Cafe Nagi」(アニメイトカフェ)も出店。こちらも朝から多くの方が訪れ、ホットドッグやスペシャルドリンクを楽しんでいました。

スペシャルドリンクなどを楽しめた「Cafe Nagi」(アニメイトカフェ)
中身のわからない特典アイテムにドキドキ

今回はコナミデジタルエンタテインメント様と遊戯王OCGに関連するイベントについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
当日の楽しい空気が少しでも伝わっていれば幸いです。
ラボフェスイベントレポートは数回に分けて掲載していますので、他の記事も是非ご覧ください。

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】開催レポート! 11のTCGタイトルが池袋に集結!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル