カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

ラブライブの追加について

こんばんは!WS担当です!

この前ラブライブに実質の追加が発表されましたね!

今回はそれらのカード(以下PR~)と既存のカードの組み合わせを考えてみようと思います!

ついでに貼っておきますね。

今回のPRカードでまず目を引くのが2000助太刀、早出しメタ、クロック相殺、アタック時+1500

ですね。ここら辺のカードは結構汎用性高いかなぁと思います。他のカードも勿論良いカードもらってますね!

その中で自分がPICK UP したいのがこちら!

 

 

 

 

 

一見すると???っていうこのカード、単純に最後にアタックすれば7000、返しが少し弱いため

複数使うケースだとアンコールを使いましょう、って感じでしょうか。

なぜPRにこに焦点を当てたというと自分が前考えていた構築に欲しかった1枚だったからです(笑)

 

 

 

理由は全てはこのイベントですね。『にこ』がいれば『にこ』を山からノーコストで持ってこれるカード。

既存で『にこ』を含むキャラでデッキに採用して良さそうなのが

 

 

ここら辺でしょうか。夏祭りデート、AngelicAngelがお互いがいればサーチできるので後列が揃いやすく

フィニッシャーの僕たちはひとつの光も持ってこれるので個人的にかなりオススメしてます。

そして、今回のPRにこの追加でアタッカーをサブでありますが得ることが出来ました。

今までのアタッカーとして使えそうな『にこ』のLv1カードが・・・

 

どっちもどっちって感じだったので非常に良い追加だと思います。

結局Lv1のメインには『ぼくたちは1つの光 真姫』を使いそうなのでサブで逆に良かったのかも

しれませんね。

 

 

 

 

今回のお話はここまでです。

 

 

ラブライブは1キャラに当てたカードが多くキャラ指定もあるのでキャラネームも大事だと感じる不思議なタイトルですね。

ちなみにWS担当の推しはこれまで散々にこを推しましたが、花陽です!!!!!

 

 

 

 

 

 

小ネタ

 

 

にこネーム、持ってますね()

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル