カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】白猫TCG:秩父配布PRのお話

こんばんは。白猫TCG担当(仮)の鵜飼です。
昨日とは違い少しだけ暖かかった一日でしたね。

今日(12/8)は、秩父で開催中のイベント「西武鉄道で行く!白猫温泉物語~冒険の続きは秩父で~」において行われている「白猫温泉物語×白猫TCGキャンペーン」
アイシャの配布が終了となりますね。

「アイシャ 温泉Ver.」

明日からは、リーランが配布開始となります。

「リーラン 温泉Ver.」

今回、このコラボで配布されているPRは「1回は使ってみたい」効果が多いので、
軽くご紹介をさせていただきます。

まずは、先程紹介した2枚ですね。

「アイシャ 温泉Ver.」

Lv.2で最大打点が4点になるという「ソラア」と似たような効果ですね。

「ソラア」

時代も違えば・・・使われ方も違うという感じですね。
アイシャは、ルーン条件無しでいいので、Lv.2の火力枠として採用しやすいかと思います。

「リーラン 温泉Ver.」
効果ダメージを軽減できるということで、リンプイですね。

「リンプイ ギャラクティカVer.」

ステータス違いですが、「3点ダメージ」でリンプイが落ちることを考えると
耐久のあるリーランを採用するのはありかもしれないですね。

ただ、避雷針として使ったり、生き残ったら「リーダーティナ」を使う感覚であれば、リンプイという手もありですね。

あとは、この2枚ですね。

「リーチェ 温泉Ver.」


「シズク 温泉Ver.」

「リーチェ 温泉Ver.」
一旦山札を経由して、モンスター回収および次のトリガー仕込み。

カルマおよびポンなどと同じような効果に山札仕込みをするアセトを1枚でやっているような感じですね。

「カルマ」


「ポン ハロウィンVer.」


「アセト」

一応、山札回復でもあるので、最新弾のモンスター
「トリガー:控えのトリガーでないキャラカードを最大2枚まで山札の下に戻す」と合わせるといい感じに相手を牽制することもできるかもしれないですね。

「シズク 温泉Ver.」
相手限定のモンスターカードプレイ+1なので・・・。

『奇石 タスリク』や『音奏 プーンギ』みたいな・・・・

ウィリアムの対象がいろいろと違うものですね。

「ウィリアム」

そこそこのメタカードですが、どのデッキに対しても刺さる可能性はあるので、
入れておきたい1枚ですね。

今回のコラボイベントは、個人的に行きたいと思っておりますが・・・。
いつも「なにかのついでで」という感じで白猫本家のイベントには行っているので、
お金と時間と予定があれば・・・という感じですね。

明日は、月曜日ですので、19時よりフレンドミーティングがありますの。
お時間があえば、ご来店いただきまして、ご参加をお願いします。

明日も皆様のご参加お待ちしております!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル