カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

《サポーター 鈴原るる》など新カードも大公開!2019年を締めくくるWIXOSSイベント「クリスマス“ウィク充”パーティ2019」をレポート!

クリスマス“ウィク充”パーティ2019
もういくつ寝ると、やってくるのは楽しい楽しいクリスマス。みなさん当日の予定はもうお決まりですか?
selectorの皆さんですから、パートナールリグと一緒に仲間(ライバル)とのバトルですよね?(え、違う?)

そんな大切な日の目前。本日12月22日(日)は、浜松町 シーバンスホールで今年最後のWIXOSS公式イベント「クリスマス“ウィク充”パーティ2019」が開催されました。
折角のイベントということで、我々カードラボも物販に参戦。皆さんと一緒にイベントの雰囲気を楽しませていただきました。

▲ 本日は楽しいクリスマスパーティ
▲ ウィクロスガールズもサンタ帽子で参加しました
▲ クリスマスにぴったりなおもちゃの数々
▲ カードラボも物販として参加。オリパくじなどを販売いたしました

さて、本日のメインイベントは「クリスマスバトルラッシュ~†バニッシュサンタ†が街にやってくる~」。
ただのバトルラッシュかと思いきや、会場には招かれざるお客様がいらっしゃるようです。

ウィクロスを楽しむ皆様をバニッシュせんと現れる通称「バニッシュサンタ」。彼の手にかかると、かの有名なselectorバトルの敗者のごとく、願いが逆転して叶えられてしまいます。

相手の手札を見たいと願えば自分の手札が公開されてしまい、手札を引きたいと願う人の手札からはカードが失われてしまう、そんな恐ろしいバトルにも関わらず、selectorの皆様はバトルを楽しまれた様子。
真の”ウィク充”は、多少の困難などすら楽しんでしまえるようです。

▲ バニッシュサンタがあなたのもとに
▲ 参加者との対戦を楽しむウィクロスガールズの皆さん

ちょっとだけ新情報を公開!

楽しいパーティもお開きの時間が近づいてきます。イベントを締めくくる閉会式では皆さんお待ちかね!の新情報公開も行われました。

まずは、先日開催された「ルリグがキミの元にやってくるキャンペーン」のアンケート結果をご紹介。各カテゴリから、全国のselectorの思い入れの深い合計8枚のカードが選ばれました。
こちらのカードが今後リニューアル!?続報をお楽しみに!

▲ 全国のselectorに支持された8枚のカード

続いてはカード情報。今回は来年2月22日(土)発売予定のコリジョンから、《アロス&コードピルルク KEY》《サポーター 鈴原るる》の2枚のキーカードが公開されました。

▲ 《アロス&コードピルルク KEY》
▲ 《サポーター 鈴原るる》

イベント情報も盛りだくさん!
まずは年末、コミックマーケットにWIXOSSが参戦!
にじさんじコラボアイテムが販売されます。

▲ 12月28日~31日は冬コミへ!

公式のイベントとしては、3月22日(日)開催のWIXOSS WORLD CHAMPIONSHIP SHOOL WARS。世界一決定戦以外にもバトルラッシュを始め楽しいイベントが盛りだくさんとのこと。大型発表も予定されていますので、世界一を目指す方も、そうでない方も是非イベント会場へ!

▲ 3月22日(日)AKIBASQUAREで開催!

年明け1月26日(日)には、カードラボ主催のイベント「WIXOSS LABORATORY PARTY 2020 WINTER」を開催いたします。こちらには参加賞、上位賞ともにオリジナルサプライアイテムをご用意しています。
参加申込は本日12月22日よりスタートしています。是非奮ってご参加ください!
▶「WIXOSS LABORATORY PARTY 2020 WINTER」詳細ページ

▲ 1月26日(日)WIXOSS LABORATORY PARTY 2020 WINTER
▲ 他にも特別イベントが多数予定されています!

ショップイベント情報も公開。2月からは景品が2ヶ月ごとの変更になり、種類数も5種類にパワーアップ!

▲ ショップイベント情報も公開!
▲ 人気カードが新規イラストで登場!
▲ オールスターから2枚がキーセレクションで使用可能に!

コミックや関連書籍も続々!アプリcomicoでは漫画「てめぇら全員ウィックろす!」が連載中!
本日サイン会も行われた「WIXOSS熱闘列伝ちより☆」が12月24日(火)発売!来年3月23日(月)には「ウムルとタウィル その2」も発売です。
1月31日(金)発売のカードゲーマーvol.50にはWIXOSSのプロモーションカードの付録もあるようですので、こちらもお見逃しなく!

▲ comicoで好評連載中!
▲ WIXOSS熱闘列伝ちより☆
▲ ウムルとタウィル その2

皆さんは先日公開されたこちらの動画をご覧になりましたでしょうか?

この動画により、ある方が夢限少女となりました。
その姿がこちら!(美少女の定義は人それぞれです。By山口プロデューサー)

▲ 《コードVL 花畑チャイカ》

本日の発表はここまで。今回も盛りだくさんの発表内容でしたね!
最後の発表の際には、会場から大きな笑いが起こっていました。彼女(?)の参戦で、バトルは更に盛り上がることでしょう。

本日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回は是非、1月26日のイベント会場でお会いしましょう!
それでは今回はここまで!「ターンエンド!」

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル