カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】最新弾間近ですが旧弾カードのコンボ紹介です♪

どうも、こんにちはこんばんははじめまして。指揮官に復帰したハヤシです。

今回は先日(先月の話ですが……)発売されました

「スーパー!オール☆ゼクスターズ」より

私の愛用しているコンボのご紹介です。

コンボ、というと難しく聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。

使うカードはたったの2枚です。

それが

美しき知略の女神アテナ

ガーンデーヴァ&フィーユ

 

使い方は単純です。PS(プレイヤースクエア)に対して攻撃されている時に使用します。

前提条件

・トラッシュが3枚以上
・リソースが6枚以上
・相手の能力でゼクスが2枚以上登場している
・PSが空いている

以上の四点です。

一度目のPSへの攻撃時に「ガーンデーヴァ&フィーユ」の能力を発動します。

攻撃してきたゼクスをリソースへ飛ばして、攻撃を回避。

二度目の「ガーンデーヴァ&フィーユ」への攻撃時に「アテナ」の能力を発動。

ガーンデーヴァ&フィーユ」への攻撃は「アテナ」が肩代わりします。

攻撃や能力によって「アテナ」が除去されれば、

もう一度「ガーンデーヴァ&フィーユ」の能力を発動することができます。

と、このように空いてしまったPSを幾度も守ることができます。

前提条件が厳しいかもしれませんが、使ってみると意外と使えるものですよ?

皆様も是非一度使ってみてください♪

相馬君と出雲君とどちらかといえば出雲君の方が相性がいいでしょうね。

赤には除外を参照するカードが多くありますからね。

 

では、本日はこの辺りで御暇させていただきましょう。
お相手は、大型イベントの為に全力疾走、なハヤシ。でした。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル