カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

クロノジェットがTDで収録!!さらにあのタイトルがコラボで参戦!?戦略発表会まとめ【ヴァンガード】

ヴァンガード 戦略 発表会 2020 WINTER

テンションがヤバいことになっている、ヴァンガード担当イセキです!

本日1/22(水)にブシロード戦略発表会がありましたね!
公式からアーカイブページが公開されたので↓にリンク貼っておきますね~
「ブシロードTCG戦略発表会2020冬」での発表内容を公開!

今回の発表内容は大きく分けて4つありました
順番に振り返っていきましょう!!

・アニメ展開
ヴァンガード 新右衛門 アニメ
新右衛門編のアニメが3月いっぱいで終了するようです
とても可愛い、ミクルさんやナナミが見れなくなるのは悲しいですね……

そして、4月からは新たなアニメが始まると…
それがこちら!!
ヴァンガード 外伝 if アニメヴァンガード 外伝 if アニメ 伊吹 スイコ
伊吹キターーー!!!!
そして横にいるのは、スイコ!?
この2人がペアにされるのは予想外でしたね~

 

・カード展開
まずはヴァンガードをしている人なら気になる、商品展開スケジュールです!!
ヴァンガード スケジュール
3月にTDが3種出るのか~
ん!?この3クランの並び…まさか!!!

ヴァンガード TD デッキ ギアクロニクル ネオネクタール ロイヤルパラディン
トライスリーだぁぁぁぁーーー!!!!

アニメでクロノジェットのイラスト公開されていたので、いつか来るのかなとは思っていましたが、まさかの同時発売とは…
しかも、3クラン全てドローの完全ガードが1枚ずつ再録されるのです!
既に発売されている、ジェネシスTD「新田新右衛門」と同じですね~

そして、翌月4月にTD3クラン全て収録されるEBが出ると…

それぞれ、Gユニットで強くなった姿ですね!
G環境時代にヴァンガードをやっていた人からすると、かなり胸熱ですよね!

 

そして、新たなカードの種類が追加されます!
その名も、オーダーカード!!!
ヴァンガード オーダーカード
遊戯王やヴァイスで言うところの、魔法カードやイベントカードに当たるカードだと思います
しかも、ノーマルオーダーとブリッツオーダーの2種類あり、それぞれ使い方が異なるようです

ヴァンガード オーダーカード
ブリッツオーダーの1つ、「クイックシールド」について紹介されていました
これに伴い、これまでのFVの効果が強化されるみたいです

その他、オーダーカードについては専用のページがあるのでそちらを御覧ください!
新たなカードタイプ「オーダー」登場!

 

最後に、事前にTwitterで予告されていたコラボブースターについて!
ヴァンガード コラボ バンドリ
なんと来てしまった、バンドリ!!!
これはヴァイスシュヴァルツじゃないですよ?(笑)

十分盛り上がる内容でしたが、コラボはこれだけではなかった…
ヴァンガード コラボ モンスト
大人気アプリゲーム、モンスターストライクこと、モンスト!!!
担当はあまり詳しくないのですが、声優の「小倉 唯」さんが関わっているのを知っています(笑)

以前、コラボしていた「刀剣乱舞」がかなり強力なカードが収録されていたので、今回の2つも期待できると思います!!

 

・イベント&プロモーション展開
ヴァンガード イベント 大ヴァンガ祭
毎年行われる大人気イベント、「大ヴァンガ祭」が今年も行われます!
「大ヴァンガ祭」では恒例となっている、商品の先行発売がありますね~
なんと、今年はめちゃくちゃ豪華になっていました

それがこちら!!!
ヴァンガード ロイヤルパラディン デッキ マジェスティ・ロードブラスター
「マジェスティ・ロードブラスター」だぁぁぁぁーーー!!!
これは買うしかないですね!!(私ももちろん買います)

お次は、限定発売商品
ヴァンガード フェスティバルコレクション
なんと、これまで発売されているクランのドローの完全ガードが再録されます!!!
しかも、1パックに1枚確定とは!

これから、ヴァンガードを始めたい方や、デッキを増やしたい方には嬉しい内容ですね~

 

・ヴァンガードZERO情報
ヴァンガード ZERO アプリ ヴァンガード ZERO アプリ
使えるクランが追加されます!!
私はシャドウパラディンを集めていきますよ

ヴァンガード ZERO アプリ
アプリでも、「マジェスティ・ロードブラスター」が参戦!!
懐かしいイラストでテンションが上がりますね~

 

長々と紹介してきましたが、ざっくりとこんな感じです

2020年もヴァンガードから目が離せませんね!!

以上、ヴァンガードの戦略発表会まとめでした!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.19(金)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト(スタンダード) マルイ海老名店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでエントリーを受け付けております
2024.04.26(金)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト(スタンダード) マルイ海老名店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでエントリーを受け付けております