カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】買取POP更新しました!!

こんにちは~WS担当です(๑•̀ㅂ•́)و✧

お久しぶりですね…全然更新できなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>

ここ最近のヴァイスシュヴァルツの動きとしましては

・Fateを始めとした環境上位のタイトルへの使用制限

・物語シリーズとニセコイの緩和

・Key 20th Anniversaryやサマポケ等の追加

がありましたね~

 

個人的にはFateは暁、アンコ付与士郎、三人組の三種選抜はくらうだろうな~と思っていたのですが、

疑似リフまでかかるとは思っていませんでした…。

暁は桜、士郎はアベンジャー、疑似リフは幻影魔術がリペアとしてありますが残念ながら三人組だけは換えが効かないので三人組を選抜して残りをリペアで代用することで以前のような動きが可能になるんでしょうか?

如何せんFate組んだことが全く無いので制限後のリストが検討つかないんですよね~誰か教えてほしいです

 

緩和については物語シリーズの緩和がWS担当的に嬉しかったですね!!

確か、前もこの時期に中学生が緩和された気がしたので、今年ももしかしたら緩和くるかもっと思ってた矢先に一心同体のパートナーが選抜から抜けたのでメチャクチャ一人で盛り上がってましたw

経験が必要とは言え手札一枚切るだけで、デッキから好きなキャラサーチは本当に強力な潤滑油なので

解除されたことで一気にデッキが引き締まるんじゃないかな~と考えています。

あとは真宵と宝連動の羽川さえ返って来たら…僕の大好きな宝物語が完全に組めるのに…!!

来年の冬また解除か、それか追加が来ないかな~と思っています。忍野扇ちゃんがWSに来ることを願ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最後は昨日、戦略発表会で発表された参戦タイトルについてです

Reゼロのエクブ、サマポケの追加、Key 20th Anniversaryの参戦、マギレコの追加、デート・ア・ライブの参戦、

五等分の花嫁の参戦、等が決定しましたね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

WS担当は時崎狂三ちゃんが好きなのでデート・ア・ライブは少し気になりますね!!

Key 20th AnniversaryはCLANNAD、リトバス、シャーロット、そしてサマポケの追加のようなものなので楽しみですね~

古参のプレイヤーさんとかはCLANNADを再調整出来るチャンスでは?(`・ω・´)

Reゼロはエミリアちゃんメインのお話のエクブなので精霊超強化でしょうか?今のうちに移動や、ぐもぐパックを集めておくのも良いかもしれませんね

 

それでは今日の本題に入りますね!!

ルールの改定やタイトル追加を加味し、買取POPを更新しました!!!

ご覧ください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

本日の更新は以上です!!

明日はSAOの発売日ですね!!

WS担当的にはメチャクチャ強い弾だと思っているので

今までSAO組んでなかったけど興味はあるんだよね~という方は是非!組んでください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

福岡天神店では開店と同時にシングル展開しますのでお越しください( ´ ▽ ` )ノ

 

それでは、また明日お会いいましょうね~(`・ω・´)シャキーン

 

ありがとうございました。

 

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)16:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】3月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.03(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.10(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.17(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。