カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

遊戯王カード紹介◆武力の軍奏◆展開を強力にサポート!

はじめまして、秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!

今こっそり話題の武力の軍奏、どうしてなのか?!

①どんなカード?

 

《武力の軍奏/Martial Metal Marcher》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 500/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードをS素材としたSモンスターは、
フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

要するに、
1.シンクロ召喚時にチューナーを効果無効で蘇生。
2.このカードを素材にしたシンクロモンスターをチューナーにする。という効果を持ったレベル3のシンクロチューナーですね。

シンクロ召喚を強力にサポートしてくれます。

 

 

②どうして注目されてるの?

元々連続してシンクロ召喚するデッキと相性が良かったのですが、

「エターニティコード」にて、「リンクロス」が登場しました。

 

 

このカードは、例えば《水晶機巧-ハリファイバー》を素材にリンク召喚することで、

●特殊召喚したチューナー

●リンクトークン(リンクロスが生み出すやつ)

この2体が揃うので、手軽に連続シンクロできるようになりました。

そして連続シンクロ+αをすることで、最終的に次の盤面に至ることができます。

この盤面は、言わずもがなつよーい《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の弱点→「壊獣」や「ヴァレル」リンクモンスター…

DE!SU!GA!

この流れなら

《儀式魔人リリーサー》を使用した《クラウソラスの影霊依》で、相手の特殊召喚を封じることで克服できます。

NA!NO!DE!

デッキ構築の段階で意識しておかないと突破されにくく、また【ドラゴン族主体のリンク召喚デッキ】などの展開系のデッキに応用して組み込めるコンボになるのだ!

この強力な布陣を用意するために、《武力の軍奏》が不可欠で、今注目されているのです!

 

③相性のいいカード
・《リンクロス》

リンクトークンを生む要のカード!
他の場面でも役に立ってくれそうね!

・《幻獣機オライオン》

低レベルなので、武力の軍奏とは相性抜群!
ハリファイバーから特殊召喚された回数数しれず!

④シンクロモンスター強化によって
あの頃のモンスターも大活躍するかもです!

《ドッペル・ウォリアー》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》

 

 

次回はあの超強力シャークデッキをピックアップ予定♪

 

お楽しみに!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル