カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

デュエマ仙台店ブログリレー第1弾!!

巷で大特価先輩なりデッキ担当なり名乗ってます「ハタヤマ」です‼はじめまして‼

店内に「ハタヤマ」「ハタケヤマ」の二人いるのでお間違いなく‼

なにやら今日から毎日ブログを書けと店長からどやされ今急遽かいております・・・

そんなわけで第一弾紹介カードはこちら‼

「ダンディ・ナスオ」

何故このカードなのか‼謎BBPで再録されたとはいえ何故このタイミングでナスオなのか‼はたして書くネタはあるのか‼困るぜ店長‼

アラサーおじさんなのでナスオが殿堂したときは僕は確か小学生ぐらいだった気がします。その頃は環境なんてまったく知らずコロコロコミックで得た知識とコンビニで買ったパックであたったSRをぶち込んだいわゆる

でした(全然いい)

そんな中このナスオ君はDM-17で登場有名な「終末ナスオ大戦」って比喩されてるパックです・・・

子供の頃の僕はマナ増やして墓地に送ったら増えてないし意味あるの?(ハナホジ)状態だったので

のほうが欲しくてたまらない少年でした。

ではなんでこんな小学生にクソ雑魚ナメクジと言われていたナスオ君が殿堂入りしましたかといいますと

このカードの登場です

赤点取りまくってた僕にだって簡単わかるコンボでした

ナスオで墓地にサファイア落としてゲートで蘇生勝ち。

バケモンだ‼

しかしながらお小遣い制の僕にとってサファイアやゲートなどを揃えることは困難で結局パックで当たった爆竜凰ドラギリアスで友達とデュエルするのであった

                                                                ~完~

そんなわけで他にも「ロマノフサイン」だったり「ロマネスクリアニメイト」なり縁の下力持ちを発揮しすぎ無事殿堂したナスオ君

謎BBPではなんとホイル加工してますよ‼(やったぜ)

仮にナスオ、ゲート、サインを殿堂解除してリアニメイトデッキ組んでも現代環境ポクチン、ポクタマ、カマス、ミクセル、センノーetc・・と各種メタカードが充実しており環境には入れないかと思います。インフレを感じますなぁ・・・

デュエマを1弾からやっている僕にとって今のGRガシガシボコボコデュエマも昔の紋章ボコボコデュエマもどちらも面白い最高のカードゲームだと思います。

「むかしはお小遣いだったけど今はお金に余裕あるからあの時ほしかったカード買ってみようかなぁ・・・」

なんと当店現代デュエマは勿論クラシックやなかなか見つけづらい昔のカードもコスト別整理することによって「カードピッカー1つ」で注文できるんだぜ‼スゴイぜデュエマ仙台店(ステマ)

なので新規ユーザーは勿論昔のカードプールだけで集めたい人にもオススメなんだぜ‼(ステマ)

そしてなんと

今月から新編「十王編」発売開始ッ‼

そんな十王編を先取りしたスタートデッキ2種なんと「予約開始」してるんだッ‼

お買い得だな(洗脳済み)

そんなわけで長々となりましたが明日も誰かがこのリレーを続けるはずなので面白いと思った方はチャンネル登録と高評価お願いします。

ではまたいつか‼

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル