カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅6F店の 店舗ブログ

『ジョーのキリフダッシュ』デッキ解説

こんばんは!デュエマ担当です!
たまにはデュエマ担当らしく、本日発売の『ジョーのキリフダッシュ』の解説をしようかと思います!

まずデッキレシピを見ての第一印象ですが、新ギミックであるキリフダッシュを活かす事に特化していますね。
スタートデッキらしく、新ギミックの教科書のようなデッキです。

デッキコンセプトを一言で言えば、「盤面を取りつつ殴る」ことに特化したデッキでしょうか。

キリフダッシュはマナを残した状態で相手のシールドをブレイクする必要があります。
つまり、キリフダッシュを使うには、除去の為にマナは使えませんし、クリーチャーへの殴り返しもできないわけです。
このデッキはマナを残しつつ攻撃クリーチャーを用意するために、多数の優秀なクリーチャーが収録されています!
その中でも特に優秀だと感じたカードをご紹介!

攻撃時5マナアンタップ!実質0マナでキリフダッシュのタネが用意できます!100枚欲しい!

ナチュラルトラップ持ちのクリーチャーですね。最強クラスの確定除去です。

新規Sトリガーですね!普段はマナブーストをして、カウンターを狙うときにはブロッカー破壊といった使い分けが良さそうです!

優秀なクリーチャーで道を開けつつマナを伸ばしていけば、とうとう切り札たちの登場です!

マッハファイターで、バトル勝利時に一度アンタップをします。どんどん相手のクリーチャーを倒せ!

GENJIの復活!?攻撃時ブロッカー破壊で追撃だ!

このように、防御用のSトリガーから攻撃時の切り札まで、相手のクリーチャーを除去することに特化しています。
バトルゾーン以外への妨害はちょっぴり苦手ですが、単純な殴り合いがとても強そうです…!
Sトリガーも14枚入っており、自分より速い速攻とも十分殴り合いに持ち込めそうですね。

最後に改造案ですが、お手頃なところだと、タイガーグレンオーをSMAPONにすると逆転の可能性が増えそうですね。

フンバルさん/フンバ・フライ・ダイ はSトリガーかつ1マナの除去呪文なので、シールドはもちろん、手札にあっても使いやすそうです!

(ちなみに担当的にはデッキ2個買いがオススメです!やっぱり切り札は絶対に引きたい!!)

当店でもまだまだデッキ販売中です!(ダイレクトマーケティング)

お求めの方はぜひカードラボ名駅6F店にご来店ください!
お待ちしてます!!

フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル