カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】ロストディケイド WSブログ!!

次のブログ↓

【名駅9F店】Key 20th Anniversary WSブログ!!

前回のブログ↓

【名駅9F店】五等分の花嫁 WSブログ!!

こんばんは!!!!

WSが大好きなスタッフです

\(•ㅂ•)/

今日は新弾「ロストディケイド」に収録されているカードのルール確認です!

ご紹介するカードはこちら

亡霊に憑かれた少女 パンドラ

このカードのCXコンボの効果処理について公式サイトのQ&Aが公開されております!

公式Q&A↓

https://ws-tcg.com/rules/question/

カードを使ったり、対面した時に間違えないようにしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

効果処理が変更されました↓

【ヴァイスシュヴァルツ】亡霊に憑かれた少女 パンドラの効果について【WS】

 

Q

『『【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。あなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)』について、この能力を得た「亡霊に憑かれた少女 パンドラ」が、何らかの効果によって2枚同時に控え室に置かれる場合、相手に1ダメージを与える能力は何回発動しますか?

A

3回発動します。
何らかの効果によって、同時に控え室に置かれる場合には、控え室に置かれるカードの順番は 「亡霊に憑かれた少女 パンドラ」を使っているプレイヤー自身が決めることができます。
1枚目が控え室に置かれたタイミングで2枚両方の自動能力が待機状態になり、その後2枚目が控え室に置かれたタイミングで置かれた1枚の自動能力が待機状態になるため、合計で1ダメージを3回相手に与えることができます。

 

Q

『『【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。あなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)』について、この能力を得た「亡霊に憑かれた少女 パンドラ」が、何らかの効果によってパワーが0になり、パワー不足処理によって2枚同時に控え室に置かれる場合、相手に1ダメージを与える能力は何回発動しますか?

A

4回発動します。
パワー不足処理によってキャラが舞台から控え室に置かれる場合はすべて同時に処理が行われます。
2枚の自動能力が同時に待機状態となり、2枚とも控え室に置かれた後で、それらの能力を解決します。
そのため、合計で1ダメージを4回相手に与えることができます。

 

処理によって1点ダメージ入るか変わるので実は

「残り1点で勝ちだったのに」など勝ちを拾えていた事があるかもしれません。

特に大会に出るプレイヤーは気をつけたいですね(´・ω・`)

今日はここまで!!

 

本日のご来店ありがとうございました!!

またのご来店お持ちしております

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販
また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル