カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

ストラクチャーデッキ「テーマ」投票2020開催!!対象10テーマデッキの「今」をご紹介!!①

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店スタッフSです!

「COLLECTION PACK 2020」の興奮が冷めぬ内に、というか発売直前の6/19日に、「ストラクチャーデッキ『テーマ』投票2020」が始まりました!!!

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1273889292696219648?s=19

候補はこの10テーマ!!

前回は1%差で1位2位が決まる激戦でしたので、今回も忘れずに投票しましょう!!
途中で気が変わっても、期間中は投票し直せるので、気軽に投票できますよ♪

あなたの1票で商品化されるテーマが変わるかも!?

ところで、これだけテーマがあると、正直どんなテーマなのかよくわからないテーマもあるかと思います。

そこで!

この10テーマ・カードも使ったことがある私が、これら全てをご紹介いたします!!
レシピの詳細は、遊戯王OCGデータベースでご確認いただけます!

もしかしたら票を投じたくなるテーマが変わるかもしれませんよ?

本日は10テーマの内、5テーマをご紹介!
残りは明日公開いたします。お楽しみに!

・クリボー


詳細はコチラ

歴代キャラクターを支えてきた、可愛らしい「クリボー」とその派生たちのデッキです!

「クリボー」たちで相手の猛攻を耐えつつ、逆転の準備を整えます。

「クリボーン」や「増殖」で「クリボー」を大量展開して反撃開始!

強力なリンクモンスターで一気に流れを引き寄せましょう!!!

また、相手の不意を突く「ハネクリボー LV.10」も超強力!
相手のモンスターを一掃して、決着をつけてしまえます!!

・サイバー流(サイバー・ドラゴン)

詳細はコチラ

アニメ「遊戯王GX」で「丸藤 亮」が使用し、以降も継続して強化されてきた「サイバー・ドラゴン」も候補なのです!

「パワー・ボンド」&「キメラテック・ランページ・ドラゴン」による1キル性能や「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」のコントロール能力は、たびたび大会環境に顔を出すレベルで強力!!

融合・エクシーズ・リンクが揃っているので、強化されるならシンクロが追加されるのでしょうか???

・サイバー流(サイバー・ダーク)

詳細はコチラ

サイバー流といえば、こちらも忘れては行けません!!

通称【裏サイバー流】こと、「サイバー・ダーク」です!!!

序盤は魔法・罠で援護しつつ「サイバー・ダーク」下級モンスターで攻め、肥えた墓地を使って融合し、一気に決着をつけるデッキです。

「RISE OF THE DUELIST」で登場した「アルバスの落胤」の相性が良く、下級「サイバー・ダーク」では届きづらい攻撃力2500以上の相手モンスターを、融合素材にして除去してくれるのです!

はてさて、強化されるのは表サイバー流なのか、裏サイバー流なのか、はたまた両方なのかは、当選してからのお楽しみですね!

・D(ディフォーマー)

詳細はコチラ

アニメ「遊戯王5D’s」で最後にシグナーに覚醒した少年「龍亜」が使用したテーマです!
2011年にアニメ「遊戯王5D’s」が終了して以降、2014年に1枚新規を獲得したのみでほぼ音沙汰が無かった「ディフォーマー」も候補です!!

図の通り、ひたすら「D・モバホン」でサイコロを振って、ランダムながらモンスターを展開、それらを使ってシンクロ召喚していきます!!

あり余る展開力を駆使すれば、「コズミック・ブレイザー・ドラゴン」のシンクロ召喚だって容易です!!!

…すべてはサイコロとデッキ次第ですが(^^;

まず間違いなく、1ターンにサイコロを振る回数は他のどのテーマよりも多いので、コツを掴めば、かなり楽しいデッキですよ!!

・光天使(ホーリー・ライトニング)

詳細はコチラ

レベル4×3のエクシーズ召喚でお馴染みの「光天使」です!

一部で愛されている「バリアンの 白き盾」ことドルベが、アニメ「遊戯王ZEXAL」にて使用したテーマです!

かつては同じエクシーズテーマの「テラナイト」と手を組んで、大会環境レベルにまで上り詰めておりました。

回し方はとっても簡単!

ただただレベル4を3体並べて、ランク4をエクシーズ召喚するだけです!!

去年登場した「塊斬機ラプラシアン」により、相手のカードを減らす力に磨きがかかりました!

「光天使セプター」+「光天使スローネ」の動きを中心に、爆アドを稼ぎつつエクシーズしましょう!!!

・超重武者

詳細はコチラ

アニメ「遊戯王ARC-V」にて「権現坂 昇」が使用したテーマです!

デッキがモンスターのみで構築される、いわゆる「フルモン」を推しているユニークなテーマです!!!

守備表示で攻撃するので、「聖なるバリアーミラーフォースー」が効かないのも特徴的ですね!!

基本的には、「超重武者ビッグベン・K」や各種シンクロモンスターを繰り出して、その圧倒的な守備力で攻撃します!!

各種「超重武者装留」でサポートし、勝利を目指しましょう!!

5テーマはこんな感じのデッキです!

残りの5テーマは明日6/25にご紹介します!

お楽しみに!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル