カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

公認大会と新デッキ

前回の、デュエマ仙台店の3つの出来事を復習しよう!

一つ!早速ドルゲ忍法が流行り始める!

 

一つ!公認大会で新しいデッキが発掘される!

・・・・・・・みっつもない

色々起こりすぎてわかんなくなってるだけだよきっと、つかれてるんだよきっと
まず水曜日の公認大会から順を追って説明、解説していくので宜しくお願いします、書いてる最中に思い出したら書くんでゆるして

あ、SUSHIとかせびられたような気がする

水曜日の公認大会は参加者18人、まずまずの参加人数だったんだけど優勝したデッキが正直かなり強そうだったので久しぶりに楽しく書けそうです・・・それでは早速みてみようではないか

水曜日の公認大会優勝デッキはアイオットさんの【罰怒流牙Ⅻエディション】でした!!

新カードと新カードが合わさり最強に見える
これが何を起こす為のデッキかは実際に動いているのを見るほうが早い!というほどやれることが多くて相手に合わせて色々な行動を取れるのが凄い所なんですが、強い所の一部を紹介するんじゃ・・・
まずデスマッチビートル、これがもちろん最近の流行り!踏み倒しメタの超デカクリーチャー!殴れないけどジャイアント持ってる!これでユキムラのG0種も軽々用意できるし怒流牙忍術を使いたいならコイツを入れれば良いこと尽くめ!
次にメメントモリ!もう最近ではお分かりの皆様が多いと思うのだけれどこれ呪文メタでもクリーチャーメタでもひっかからずにシールドトリガー出来るんだよね~赤青ブランドなんかの回答として注目を集めまくりなコイツは実はデスマッチビートルとも相性がすごく良いんです、序盤から13000のブロッカーがシールドを守る、というユーモアあふれるジョークをかましてくれます・・・いやー強すぎじゃね?
そしてバッドブランド!赤は少ないが最低限5マナで出るSA!そしてしれっと入ってる鯛焼の超人でこいつはバケモノに早変わりだ!鯛焼が実質タダで出るのでその度に2マナづつ軽減して軽くなって出るのです!しかも鯛焼がスピードアタッカーになるから打点増強にも使えるという便利なシロモノ!もちろん鯛焼の超人はユキムラのG0を満たすのにも頼りになる!
後はミラダンテトゥエルブ!ニンジャストライクでバイケン出しからのカウンターからの返しのターンに革命チェンジでデカすぎる一撃をブチかましてくれます・・・これはいわずもがなですね、チェンジがきちんと出来るだけで手軽に超強いフィニッシャーになってくれるのがいいところです
そしてこのデッキで一番大切な動き、それはサーチ!数々の要素をきちんと回すためのディメンジョンゲートとクリスタルメモリーでどんな相手でも五分以上の戦いが可能でしょう!
使いこなすには腕がいるものの、とにかく色々できて色々なヤツらと渡り合えるこのデッキはこれから注目しても良いんじゃない!?と思うくらいの完成度でした!!
アイオットさんおめでとうございます!!

・・・一つしかかけなかったけどきちんと書いたからゆるしてください。
それではまた次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル