カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
姫路店の 店舗ブログ

ポケモンカードゲーム 最新弾 「仰天のボルテッカー」 価格更新しました!

本日は、ポケモンカードゲーム

『仰天のボルテッカー』が発売されましたね。

発売前から注目されていましたが、

ピカチュウがすごく可愛い。

パックから排出されるものとキャンペーンにて配布されるものでは、

イラストが違うので是非とも両方揃えたいところですね。

バンザイ可愛い・・・。

今回のR枠の注目カードとしては、

 

カビゴンの特性「くいだめ」

バトル場にいるときに手札が7枚になるまでカードを引くことが出来ます。

先行1ターン目にサポートカードを使うことが出来ないので、

ドローするカードとしてかなり優秀です。

※特性を使うと自分の番が終了するので使うタイミングが重要です。

例:ポケモンを展開→道具、グッズの使用、スタジアムの設置→くいだめで手札を7枚に!

 

リザードンの特性「バトルセンス」

山札の上から3枚みて1枚手札に加えることができます。

状況により手札に加えるカードを選ぶことになるので、

名前の通り、センスが問われるカードですね。

残りのカードはトラッシュに置かれるので、炎エネルギーなどを回収できる

炎の結晶、手札入れ替え兼エネルギーを2個までつけることのできる

溶接工などと相性が良いです。

また、後術する「ダンデ」のトラッシュの枚数により

キングブレイズの威力がUPします。

なによりこのカードの良い所は、ベンチにいても発動するので毎ターン使用することにより、

デッキの圧縮が目指せるところです。

 

ダンデ

子の番、自分のポケモンが使うワザのダメージが+30される。

様々な場面で活躍されるであろう汎用サポートですね。

効果が単純明快でわかりやすい!

 

今回は、V、VMAXポケモンはもちろんですが、

上記以外のカードでも活躍が期待できるカードが

多く収録されています。今後、注目していきたいですね。

 

現在のシングル価格はこのようになっています。

買取も募集しております。

よろしくお願いします。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル 姫路店 16名 スイスドロー 300円 プレイヤーズID必須
2024.04.13(土)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】エクストラバトルの日 姫路店 32名 スイスドロー 300円 プレイヤーズID必須
2024.04.27(土)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】トレーナーズリーグ/オープン/スタンダード 姫路店 32名 スイスドロー 300円 プレイヤーズID必須