カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告

こんにちは、温度の調整が難しくなって風邪ひきそうな気がする担当Mでございます。

外涼しいのに店ん中あっつい!なんで10月にクーラーつけてんだろな!?という状態です、店の中だけはまだ夏です

・・・夏に未練がありすぎて体がまだ夏を感じているのだろうか。今年の夏、皆さんは満喫しましたか?海行った?じいちゃんばぁちゃん家行った?墓参り行った?担当は働いてたらいつの間にかそれらのイベントを全スルーしてました・・・夏よカムバック

そんな熱いんだか寒いんだかわからない土日にいつもの非公認大会!そしていつも通りデッキレシピ頂いてるので公開までのルートを今日も辿ります。

水曜日の非公認大会、19名参加者!早速優勝者のレシピ公開!!

TAKARATOMYから発売のレッドゾーンシリーズ最新作の赤青レッドゾーンです。対戦相手へのオートブレーキサポートも付いて安全なデュエマが楽しめます。

脳細胞がトップギア!ここ数年はいつもこいつの影におびえる日々が続いている・・・というデュエマプレイヤーも多いであろう、それだけ強いんだ、仕方ない!!

高打点&高速を両立させたこのデッキは一度ハマれば例えうまいことトリガーがきてもゴリ押せてしまう!それだけのパーワー!ゲッタパーワー!

最近はついでのように踏み倒しメタしーの選ばれないクリーチャーでの安全なトドメさしーのトリガーも封じーのこっちはトリガー沢山いれーのでエラい暴れようです、最近のトリガー許さない環境とそれでもトリガー強い環境は互いにインフレをしながら牽制しあっててバランスが取れているという絶妙なライン・・・触ると崩れそうで怖いですねコレ

そんな水曜日の優勝デッキ赤青レッドゾーンでした!おめでとうございます!

土曜日の非公認大会、22名参加者!早速優勝者のレシピ公開!!

優勝デッキはモモさんの【赤白レッドゾーン】でした!
そして2連続レッドゾーン・・・赤白のレッドゾーンは少し古い型ではあるものの、安心のトリガーと素早い初速で快速ドライブを実現です。やっちゃえTAKARATOMY

5000GTも入ってもつれ込んだ後の戦闘にも耐えられたり、最近多い超横に並べてくる相手の展開をシャットアウトしたりと、なかなかに色んな用途で使えるのが嬉しい所!

捨て身の攻撃とターボ3のおかげで墓地が肥えるのもそこそこ速いので割りと噛み合ってるんですよねコレ~

エグザイルの兄貴達、5000GTの兄貴ははまだまだ現役ですぜ・・・あんたがたもどっかで戻ってきてくだせぇ・・・(E3好き並の感想

そんな赤白レッドゾーンが土曜日の優勝を飾りました!おめでとうございます!!

続いて日曜日の非公認大会!参加者は19名でした!こちらも早速公開!!
ドルマゲは賞品です
優勝デッキは さんの【多色ジョニービッグマナ】でした!
マナ貯めて軽い除去で盤面掃除してジョニーでエクストラウィンです、最近はもう知らない人が居なくなってきてるグローーーバルなデッキの多色ジョニービッグマナ、無色ジョニーより出番が増えてきたかも赤ジョニー、赤ジョニーがもう一匹出てきてこんがらがりそうな赤ジョニー、そんな元祖赤ジョニーです

耐えるカードと妨害カードとブーストとハンデス対策に主軸デカブツにその他デカブツと要素が割りとてんこ盛りな感じですが、それを可能にしているのが多色マナ武装、やっぱ強いね!!みんなも多色マナ武装で山盛りアドバンテージを、得よう!!

そんな多色ジョニービッグマナが日曜の非公認大会の優勝デッキでした!おめでとうございます!

そんな3日分を一気にお届けしました、次の大会でも良いデッキが見れる事を期待しながらまた次回です
・・・・来年こそは夏を満喫する(固い決意

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル