カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

旧ガンダムウォー取扱開始!&ショーケースを一部配置換えしました

毎度!WIXOSS&FF-TCG担当テートクです!o(゚▽゚)/オイーッス!!

唐突ではありますが告知デス!
当店でGUNDAM WAR』の取扱始めました!

…Σ(゚Д゚;)ハ?
「なぜ今ガンダムウォー?」と思われてる方、多いと思います。スタッフの私ですら困惑してます…。

事の発端は9月下旬…GW経験のあるスタッフ同士での会話

テートク(以下:テ)「最近、都内でGW凄い人気みたいですねー」

店長(以下:長)「ヤヴァイみたいね。まぁクロスウォーも終了発表されてガンダムのカードゲームが無くなるし」

WS担当S(以下:S)「なんだかんだ面白いですしね。未だに身内の人間とやってます」

テ「最近のカードゲームのインフレ具合みてるとGWてまだ楽しめたんじゃないかなーとは思いますな。どこまでいっても弩級がアレですが」

S「身内とやる時も弩級使ってないからね、昔のカード使って遊んでるとホント楽しい」

長「まぁわからんでもない」

テ「うへー、名古屋のショップでも取扱始まってますねぇ…。やっぱ需要あるんだなぁ…」

S「公式で終了発表してないし、29弾まで秒読み」

テ「いやいや流石にないでしょ…ってかこのツイート見てると本当に今2017年なのか疑うレベル」

長「うちもやるかぁ…?みんなまだカード持ってんだっけ?」

テ「自分は引っ越しする時に捨てちゃいましたねぇ」

S「ACEやユニークみたいな高いところはないです。レアが1000枚ほど」

Z/X担当A(以下:A)「ファイルに00系とプロモがあります」

~後日~

長「10月からGW開始するぞ!」

テ「…は?」

A「今度店にレア持って行きます」

S「わかりました持って行きます」

テ「え?え?なんで皆さん当然のように受け入れてるんです…?」

 

大体こんな感じで突然決まりまして…(/・ω・)/ドーナッテルノ
ま、まぁやると決まったからにはやるしかない!
既にシングルは展開しております、よく使われていたカードや優良カードはショーケースに!

準優良カードやR以上、ジェネレーションカードは安価ケース内に!

その他のノーマルカードなんかはストレージボックスにまとめておいてあります!

更にまだ日程などは決まっておりませんが、GW非公認大会も計画中デス!
こちらはまた決まり次第告知をさせていただきたいと思います!

 

そして、このGWを取り扱う関係で一部のタイトルのショーケースが移動しておりますので合わせてご報告を!

まず遊戯王の傷有特価コーナーは新弾ショーケースの下に移動

続いてMTG
Z/Xのお隣(以前WIXOSSの新弾と白~緑があったところ)へと移動

FF-TCGとLyceeは以前MTGがあった所へ移動

最後にWIXOSS
元々特価やパラレル等があった所に新弾と白~緑が移動

WIXOSSの特価やパラレル、黒などは元遊戯王特価コーナーに移動しました

でわでわ、WIXOSS&FF-TCG&GW担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWのデッキ作ろーっと♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル