カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【GW】第一回非公認大会簡易レポート【対戦動画もアルヨ】

毎度!GW担当テートクです!o(゚▽゚)/オイーッス!!

11/11(土)に当店初のGWの非公認大会が開催されました!
参加者は8名!
既に終了しているカードゲームの大会で8名も集まれば結構凄いような気もしますねー。
でももっと集まってもカマワナイノヨ?(Д)キラーン
ルールが不安だとかあると思いますが、気軽に参加して貰えればと思います!

さてさて、まずは参加者8名の方のデッキタイプを見ていきましょう!
青単:1名
緑単:1名
白単:1名
:1名
:1名
:2名
:1名

色としては絡みが多かったですが、以外はデッキタイプとしてはバラバラで皆さん思い思いのデッキを持ってきたって感じですね!

実は自分も初開催という事で参加させて頂きましたが、一回戦で盛大にG事故して負けました(T_T)
『あー、このG引けない感じ……ガンダムウォーだなぁ』としみじみ感じたものです(/・ω・)/ツギコソハ!

決勝戦はキモトさん(ユニコーン)vs.ごろさん(コントロール)の戦いでした!
激戦を制し、見事優勝したのは『コントロール』を使用したごろさん!
デッキレシピは↓

ACE:5
ジ・オ&シロッコ×3
ガンダムエクシア&刹那×2

UNIT:8
ゲルググM(シーマ機)×2
GNフラッグ×3
リグ・コンティオ&ゴトラタン×3

COMMAND:25
それぞれ思惑×1
シロッコの眼×3
残忍な野獣×3
旧密約×3
予期せぬ遭遇×2
大胆な計画×3
千年女王×1
戦場の鈴音×3
魂の輝き×3
野望の毒牙×3

OPERATION:3
可能性の獣×3

Generation:9
GWブースタードラフト十字勲章(緑)×3
通じ合う心(黒)×1
通じ合う心(赤)×2
月面民間企業×3

サイドボード
シャクティの祈り×2
戒めの処断×2
タイムリミット×1
カリスマ×2
木星圏からの出発×2
再会と離別と×1

2010年5月に開催された『GUNDAM WAR FINAL STAGE OF 2010 2nd SEASON』で優勝したデッキタイプですね!
相手のフィニッシャーを除去やハンデス、場のカードの除外しつつ殴っていく…GWのコントロールデッキの最終型ともいえるデッキです、優勝おめでとうございます!

なお、この非公認大会の決勝戦の動画がYoutubeのカードラボチャンネルにてアップロードされておりますので興味のある方はそちらもチェックしてみて下さい!

次回開催は11/25(土)16:00~となっておりますので、お時間のある方やGWしたーいって方は是非遊びに来て下さい!(/・ω・)/オマチシテマス

大会レギュレーションやルール等はこちらからcheck♪

【旧GW】非公認大会やっちゃいます!【制限など】

でわでわ、GW担当テートクでした~!

【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪
ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル