カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

亡者のひとだまで5回殴れば勝ち

こんにちは、DM担当です。

 

先日MtG担当がドラゴンクエストライバルズの記事を書いていましたが、実は僕もあのゲーム始めました。

最初はお金のかからないアグロゼシカを使っていたのですが、ランクマッチに潜ってもククールとミネアとしかマッチングしないことに怒り狂って持ってたレジェンドやプレミアムを砕いてりゅうおうゾーマを錬成しました。

グラコスを持っていたのでこれで大体のコントロールデッキは組めるだろうと思い、手始めにランプピサロを触ってみることにしました。奇しくもMtG担当と同じデッキです。

リストはこちら↓

2 魔力解放

2 がいこつ

2 闇への供物

2 おおがらす

2 闇の束縛

2 ガチャコッコ

2 リビングスタチュー

2 オークキング

2 プリーストナイト

2 シールドオーガ

1 妖剣士オーレン

1 ドルマゲス

1 マルティナ

2 ライノスキング

1 りゅうおう

1 ダークマター

1 進化の秘法

1 ゾーマ

1 グラコス

 

カード資産が無い故のライノスキング2枚が悲しいところですね。

エスタークを手に入れたので入れてみましたが、余りにも弱かったので秒で抜きました。

 

 

このまま環境や構築についての語りで終わりたいところですが、ここはカードラボのブログなのでDMの買取リストを掲載して終わりたいと思います。

ブライゼシュート、バスター、モルネクのデッキパーツを特に募集しています。

 

次にブログを書く日までにレジェンドになれるように頑張ります。

それでは。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.03(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい
2024.05.10(金)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 福岡天神店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前にはお越し下さい