カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

非公認大会結果報告

土日非公認の結果報告ですよ!!

相変わらずの寒さだけど相変わらずの人の賑わいを見せていました土日の非公認大会!

順番にご報告させていただくといたしましょうかね・・・・まずは土曜日から!参加人数は19人!だいたいこのくらいの人数に固定されてきた気がしないでもない、もう少し着てくれても良いんですよ?多いほうが楽しいもんね?

土曜日の非公認大会優勝デッキはりっきーさんの【SSTブライゼシュート】でした!!

また新たなデッキが登場しましたね・・・現代版ブライゼシュート!!
その実態は新しいカードを100%の効率で使用するとんでも豪快なデッキ!
内成分は・・・SSTが沢山、防御用忍者も小さじ擦り切りいっぱい、爆発するデカい燃料を大さじ3杯で、後はブライゼナーガ4滴という正しくこれもデカブツを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!!!というデッキ
これほんと、ブライゼナーガじゃないとダメというデッキですね~SSTというシステムは基本自発的に使えない、でも強いから使いたい!じゃあシールド全部一斉に手札に加えれば大丈夫じゃん?という豪快かつ豪快、それでいて豪快な豪快の中の豪快なデッキ!!この発想を最初にした人は頭良いんだかあた
その他にもきちんと防御の方法をシノビにまかせてたりとか中々勝つためのカード選びがされているこのデッキ、勝つために下準備をきちんとする素材を活かした極上の一品!ええ素材やこれは・・・
そんなブライゼシュートが土曜日の非公認大会優勝に輝きました!おめでとうございます!

続いて日曜日の非公認大会!参加人数は16名!丁度良かったんだけどだけどもでももしかすると・・・もっと人来ても良かったんだよ?というわけで早速発表!

日曜日の優勝デッキは印税生活さんの【黒赤デッドゾーン】でした!!
そうだよ、ボクが「ドルマゲドン」だよ。(トモダチ並の感想
粘り強い!安定性!!突破力!!!そして何より総額が割りと安い!!!!
そう、書いてて超今更気がついたんですよ、デッキを回すための手札交換出来るパーツが多いんだなこのデッキって・・・実質手札減らないカードもあってそのかみ合わせによってとっても安定したデッキという土台ができてるんですね、ちゃんと見なきゃだめですね
強いヤツを安定して速く出せるってそれ強いじゃん?という至極当たり前の事ですがそれが大切なワケで、それを気づかせてくれるドルマゲさんとデッドゾーンさんってもしかして運営の回し者なんですかね?ティーチングインストラクターみたいな感じですかね?みんなもデッドゾーン使って良いデッキの勉強しよう!
デッドゾーンとドルマゲドンはこれからも長く愛されるデッキになりそうですね・・・そんな安定の高出力なデッドゾーンさんと愉快な仲間たちが日曜日の優勝デッキです、おめでとうございます!

というわけでまた次回!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル