カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

ブシロード戦略発表会の雑感。

スライド23

 

こんばんは、WS担当です。

最近天神ラボのブログを更新ばっかしているような気がしますが・・・

今回は昨日ありました【ブシロード超戦略発表会】の感想を書こうかなぁと思います。

 

 

昔話にはなりますが、自分が初めてWSに触れたのは2009年に参戦した

THE IDOLM@STER』発売記念大会でした。

一番最初に参戦したアイマスですね。

知り合いからPRが欲しいから出て!と言われ大会中にルールを覚えました(笑)

当時対戦してくれた方々は皆良い方で2-1で終わって「楽しかった!」と感じていたのを

覚えています。

自分で初めてデッキを組んだのが2010年に登場した『D.C. D.C.II プラスコミュニケーション』の時でした。

164320

こいつを使った『音楽』デッキを使っていました。

当時は現在のようなネオスタンダード主流ではなく白サイド 黒サイドで分かれてデッキを組むのが

主流だった気がします。当時は変わらない故郷 小恋が高くてなかなか集めるのに苦労しました。

このデッキは思い出としてまだ持っていますしサイン見かけたらちょいちょい買ってもいます。

 

その後 2011年に『マクロスF』 2012年に『Fate/zero』が出て組んだもののプレイヤーとしては

やっていなかったのですが・・・2013年に出た『ラブライブ!』でちょっと復帰していました。

大会にも出ていなかったのでやっていたかと言えば怪しいんですが(笑)

どーでもいいですがラブライブ参戦って2013年なんですね、もっと新しいと思っていました。

 

大会に出るようになったのは2015年に出た

ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバルVol.2

でした。

友人からデッキレシピの元を貰い、自分なりに弄ったらまさかの決勝トーナメントに進出!

予選は確か

まどマギ○ まどマギ○ まどマギ○ SAO× で抽選枠からの復活でした。

レシピまで後一歩のところで時間切れ敗北で落ちて悔しかった記憶は鮮明に残っています。

そこからはガッツリやり始めて現在に至る~って感じですね。

 

 

そんなWS担当が初めて組んだD.C.に追加が来る!って見た瞬間涙が出ました

D.C.Ⅲには音楽特徴がいなかったので実質追加0みたいなものだったので、この知らせはかなり

胸に来るものがありました。何枚か追加来てくれたら嬉しいです~。

それを抜きにしても今回の参戦タイトルは人気タイトルばかりで1WSプレイヤーとして

嬉しい!!って声が多かったと感じています。

 

というわけで今回のブログはここまでです。

結構いい追加じゃないかな?と思います。

 

あ、あと年末大会やるのでお願いしますね(定期)

 

それでは!

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2017.12.16(土)18:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ ヴァイスシュヴァルツ 公認大会 12月 福岡天神店 16人 スイスドロー 200円
2017.12.23(土)18:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ ヴァイスシュヴァルツ 公認大会 12月 福岡天神店 16人 スイスドロー 200円
2017.12.30(土)18:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ ヴァイスシュヴァルツ 公認大会 12月 福岡天神店 16人 スイスドロー 200円