カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

母はゆいゆい!父はひょいざぶろー!

こっのすっば♪こっのすっば♪らんらんらん♪

 

このすばブースター発売まで後17日!!

「ヴァイス この素晴らしい」の画像検索結果

 

みなさんこんにちは。

最近見なくなったネコにまたサドルを乗っ取られたWS担当のSです(。・ω・)ノ゙ども

 

今回は、「めぐみん」関連について書いていきますよ

 

では、まずこちら

「ヴァイス この素晴らしい」の画像検索結果

【”紅魔族”めぐみん】 レベル3 コスト2

パワー9500 ソウル2 特徴《冒険者》《魔法》

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手のレベルX以下のキャラを1まで選び、控え室に置く。Xはそのカードのレベルに等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。)

自)CXコンボ[手札を1枚控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「爆裂魔法」があり、他のあなたの「”不安でいっぱい”カズマ」がいて、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージ与える。(ダメージキャンセルは発生する)

 

登場時除去と対応CX貼ってカズマがいて手札1枚捨てると

エクスプロージョンッ!!!(5ダメージ)

なんというかめぐみんっぽい効果ですね(;・∀・)

私は、効果使ったら控え室送りだと思ってました(笑)

 

【”紅魔族”めぐみん】対応①

「ヴァイス 爆裂魔法」の画像検索結果

【”不安でいっぱい”カズマ】 レベル0 コスト0

パワー2000 ソウル1 特徴《冒険者》《魔法》

自)CXコンボ[手札の、《冒険者》か《女神》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「魔力充電中」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

起)集中[①あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《冒険者》か《女神》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

 

一つは対応でクライマックスサーチ

も一つは、アド集中ですね

「”紅魔族”めぐみん」使うなら必須カード

 

対応がこちら

「ヴァイス 爆裂魔法」の画像検索結果

【魔力充電中】

ソウル2

自)このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

 

新クライマックス!

2枚に2000/1は良さそうですね(*゚∀゚)

 

めぐみん対応に戻ります〰

【”紅魔族”めぐみん】対応②

「ヴァイス 魔力充電中」の画像検索結果

永)あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

 

なんといっても絵がかっこいい!(∩■△■∩)スバラスィ

 

ここからは、本日(3月21日)のカード

【”今日はなんか大人しい”めぐみん】 レベル1 コスト0

パワー4000 ソウル1 特徴《冒険者》《魔法》

永)経験:あなたのレベル置場に「毎日欠かさず爆裂魔法!」があるなら、このカードのパワーを+2000し、ソウルを+1。

自)[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「毎日欠かさず爆裂魔法!」を1枚選び、手札に戻す。

 

レベル置場に対応があれば6000/2

も一つが登場時、手札1枚切ってイベント回収

経験強い!

レベル1から2/2/2もしくは3/3/3出せる!

しかし・・・

【毎日欠かさず爆裂魔法!】

あなたのレベルが2以下で相手のレベルが1枚以下なら、あなたは自分の手札の《魔法》のキャラを1枚まで選び、控え室に置いてよい。そうしたら、このカードをレベル置場に置き、回、次の行動を行う。「相手に1ダメージを与える。」(ダメージキャンセルは発生する)

 

1ダメを回も!?強い!

・・・は⊂(・Д・ ⊂)(つ ・Д・)つ置いといて

さすがにきびしいかなぁ

点差が詰めれるのはいいけどデメが大きい(;・∀・)

これはレベル2クロック6で使うと一気にレベル3クロック3になるということですよね?

敗北まで超ブースト(((((((((((っ・ω・)っ

 

このすばは面白いカードが多くて楽しそうです

爆裂デッキかゴッドブローデッキか悩むとこと・・・(´・ω・`)クマッタ

 

さて長くなりましたが、今回はここまで

|ω・`)ノ では、また会いましょう。

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円