カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当モドキによる適当なお話【豪華の王、ゴンティ】

どうも!お久しぶりですね!MtG担当?です(≧▽≦)

今回はカード単体のお話です!

この回では、このカードについて話したいと思います(・∀・)

《豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury》

【JPN】《豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury》[KLD] 黒R

はい!スタンダードでは稀に見るかもなゴンティですね!!

実は私このゴンティと言うカード大好きなんですね(≧▽≦)

CIPで対戦相手のカードを一枚使えるこの能力

実に私の性格の悪さを体現するようで素晴らしいですね!!

マナレシオも4マナ2/3と最低限あり、戦闘面においては接死がエライ!

 

そんなゴンティの能力を最大限に活かすため、私が組み合わせたいカードがこちら!

【ENG】《ウルザの塔/Urza's Tower》B Plains[CHR] 土地U【ENG】《ウルザの鉱山/Urza's Mine》C Bathyscape[CHR] 土地U【ENG】《ウルザの魔力炉/Urza's Power Plant》A Pillar[CHR] 土地U

はい!所謂ウルザトロンと呼ばれるウルザランドを使ったビッグマナデッキですね!!

 

マナがいっぱいあれば選んだカードが何でも使えるじゃん!

 

こんな小学生みたいな考えでMtGやってます、はい。。。

てなわけで、ジェスカイパイロマンサーよりトロンを使っているMtG担当?でした!!

また次回お会いしましょう(≧▽≦)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル