カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

スゴイカードを見つけてしまいました・・・!!

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!スタッフ・H・デス!

本日は、新商品情報・報告・・・ではなく!

私が最近発見した、イチオシカードを紹介していきたいと思います。

発見と言いましても、スゴイ昔のカードと言うわけではなく【誕ジョーマスター・ドラゴン正義ノ裁キ】に収録された、超新しいカードなのですが・・・(´ε` )

それがコチラ!!

【凶鬼23号 アラクレ】

■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)

■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体のキズナ能力を使う)

キズナ:自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

 

ということで、攻撃時効果で、あの大人気カード【龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢】の呪文と同じ効果を発動できるカードになっております。

「進化で出さないと使えないジャン」「攻撃しなきゃダメなの?」という声もあるとは思いますが、それを含めて強いわけデスよ!!

攻撃しなきゃいけない、という面は、【プラチナ・ワルスラS】が4枚使えた頃に、それでボコボコ殴ってた方なら気にならないと思います。

一番の注目は、『終焉の開闢と同じコストで』『同じ枚数墓地を増やせる』点デス!

【龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢】で墓地を増やした場合、自身がクリーチャーであるため、”4枚”増やして1枚回収することになります。

【凶鬼23号 アラクレ】も、キズナプラスで進化元を墓地に送ることで同じ枚数墓地に送る事になります!ついでにシールドも1枚割れる!これは本当に強いのでは!?

 

今、オブザ先輩の値段はどこへ行っても高いと思われます。

でも、「オブザ高くて墓地ソース組めない!」なんて、諦めてはいけなません!デュエルマスターズの世界には、まだまだ選択肢がいっぱいありますよ!!

というわけで、スタッフ・H・の、今一番アツい(脳内)カード紹介デシタ!!(´ε` )

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル