カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

MTG最新弾「アモンケット」店員TTの私的な考え!

どうも~日々対戦相手に飢えている店員TTでっすー!(店員を対戦相手に選んでもいいのよ?)

今回のテーマは 今週末に発売されるMTG最新弾「アモンケット」について色々書いていこうかなと思います。(私は競技志向ではなく 楽しめればいいと言う人なので生暖かい目で見てくれればなっと)

最初に 今回の「アモンケット」どんなかんじのイメージなのか?

ぶっちゃけ アラビアン系です!テーロスのように神がいて信仰する人で構築されているようなざっくりした感じです。土地タイプに砂漠が追加されたこのカードを見ると…。

…すっごい暑そう。。。

っと世界観の話はここまでにして今回私がテンション上がった注目のカードがコチラ!

まさかの白ゾンビ!

スタンダードはゾンビデッキ組むと考えてた私にとってコレ以上ないサプライズですた。(色のバリエーション増えたー!

そして 色は違えどゾンビが増えたことで光るカードが…こちら

これは…黒ベースのゾンビデッキに選択肢として「白の除去」「青の妨害」が混ぜれる。

私のデッキがどういう風に作られるのかそれは対戦してみてのお楽しみに!(対戦相手ぼしゅうー!)

ゾンビ以外にも久しぶりにクリーチャータイプ「神」が登場しました。

今回の神はテーロスの神々と違ってエンチャントではない代わりに。最初からクリーチャーとして顕現してます。

…だけども単体で殴れない。。。そんなときは!

 

前ブロックの機体を使えばいい!(神機体デッキって呼ばれてほしいなあ…。

前のアーティファクト全盛のブロックとは別に今回紹介した新しい「神」や「白ゾンビ」以外にも新キーワード能力 新しいコンボの発見など目が離せない「アモンケット」は今週末発売です。

どんなデッキにが出てくるのか楽しみです。くどいようですが対戦相手も募集してますので気軽に話しかけ下さい!

 

 

 

 

 

…まだ終わらないですよ?(ちょっとだけ報告でっすー。

アモンケットと同日に発売するMTGくじの制作現場ですー(画像は当たりカードを入れる前です。

ん?当たりカード少ないなぁ…ということでショーケースにある高額カードを入れてみましょ!

少し隠した状態で入れるカードをお見せします。

1枚目

…少し隠すと言ったな。 アレは嘘だ!

ま、まあ最初なのでオープン。そんなわけで「貴族の教主」が当たりカードとして入ります。

2枚目

カードタイプはプレインズウォーカーですね。

枠が黒いので 検索したら簡単に出るかも!

続いて3枚目

緑クリーチャーの特徴的なP/Tですねえ。

コチラも 当たりカードとして入れてます。

では最後!

最後は 特徴的なのが収録弾を表すエキスパンションシンボルですね。。

他にも 商品と交換できる引換券の入ったくじもありますので運試しにでもお求め下さい。

以上で店員TTのアモンケットについてと同日発売のMTGくじの制作現場紹介を終わります

次回のブログをお楽しみに…(今日で3つブログが有るのは言っちゃあいけない…。

ではでは!(@^^)/~~~

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル