カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

幻馬再臨、ダクイレデッキ!

こんばんは!!

VG担当です!

ヴァンガード新弾から2週間以上が経ちましたね。

 

私が今弾で作った「ダークイレギュラーズ」について書いていきます!

キーカードは4枚です。

このデッキのフィニッシャーは「ヴァリアンツ・ハードレッグ」です

このカードは登場時に3種3枚以上ソウルにカードがあるならそのターン中相手はバトルごとに手札からGにコールが3枚以上必要になります。これは手札が少ないほど相手がガードできなくなります。

3種3枚を揃えるためのカードが「エンブレム・マスター」と「ブルブファス」です。

エンブレム・マスターは、登場時CB1で自分のユニットと同名カードを3枚までソウルに入れることができます。

また、ブルブファスはターン1回CB1でデッキから同名カードを3枚まで選び、自分のソウルに選んだカードと同名なら1枚を手札に加え、残りをソウルに置くことができます!

この2つのユニットを使い3種3枚揃えていきます。

そして3種3枚揃う+合計ソウル12枚以上の時、最後のキーカード「ノーライフキング・デスアンカー」にライドします!

デスアンカーは登場時にSC1をしてソウルの数×2000のパワーがそのターン上がります。

13枚で下の条件満たすので最低でも26000あがります。

ヴァリアンツ・ハードレッグをRにコールしてガード枚数を増やしアタックです!

R1面からアタックしてV裏ブーストのVでアタックします。

Vアタック終了時、デスアンカーはCB1と手札1枚とリアガード3枚をソウルに置くことでソウルからユニットをVにタンドでライドしてクリティカル+1!!

ブルブファスにライドするとアタック時に自分か相手のリアガード1枚退却させてそのパワーとクリティカルを得ます。

最低でもクリティカル3でアタック、手札Gコールは3枚以上という相手にプレッシャーを与えられるということです!!

 

デスアンカーを軸にしたデッキではソウルにカードが何枚あるかが重要でしたが、ハードレッグを軸にすると何が何枚ソウルに入っているかが重要となってきます!!

 

興味をもってくださった方がいましたら是非「ダークイレギュラーズ」デッキを組んでみてくださいね!

 

ここからはヴァンガード買取のお知らせです!!

幻馬再臨より「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」「銀の茨の竜使い ルキエ」の強化買取を行っています!!

また、次弾にて強化されるクランに伴い、「The Destructive Roar」のカードを買取強化中です。

さらに以下のVR、RRR、RRのカードも買取強化中です!!

余っているカードがありましたら是非当店までお持ちください!!

皆様のご来店お待ちしています!!

 

以上、VG担当からでした!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.25(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。