カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

このWS担当には『夢』がある!

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

 

冴えカノのサインが公開されましたね!!

WS担当は英梨々が好きなので集中のサインを集めなくては…と思っています

今回の公開でゆらぎ荘の朧互換の恵が捲れましたが皆さんは前弾の英梨々か恵、どっちを使いますか?

WS担当は他のキャラを戻せるという点が登場時効果を使い回せてやはり強いのではないかた思います!!

リバース時なので相手の盤面にリバースできるキャラが必要なのがネックですね…その点だと恵に軍配があがると思います٩(๑òωó๑)۶

僕は英梨々が好きなのでやっぱり前弾の英梨々を使います!!CxのRRR探さないとな~

サインもそのうち集めたいです…英梨々のサインで盤面を埋め尽くしたい(*´艸`*)

 

本日はですね!!昨日発売された「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」についてです!!

WS担当がめちゃくちゃ推しているブチャラティがRRやJJRでいる熱いパックです!!

今回のパックの目玉はなんと言ってもやはりJJRの存在だと思います。

既存のSR RRRの枠を無くして作中の擬音などでジョジョらしさを演出したレアリティです!!

WS担当はFXRのような他のタイトルに無いレアリティ好きです٩(๑òωó๑)۶

 

当店はしっかり展開していますよ٩(๑òωó๑)۶

今回はG・E・Rを使ったデッキ、K・Cとディアボロを使った電源デッキ、プロシュート兄貴のパワーマイナスを活かしたデッキ…色々なデッキが組めそうですね٩(๑òωó๑)۶

 

今回WS担当がオススメのカードはこちらです(((((((((((っ・ω・)っ

① 消し飛んだ世界 K・C

767827

一枚目は黄金の風のラスボスであるK・Cです!!

このカードの特徴はスタンド能力を再現した「消し去る」テキストです!!

コストは少し重いものの相手のトリガーステップすらも消し去り、アタック1回そのものを無かったことに

するのはK・Cならではだと思います。

通常の防御イベントと同じくサイドアタックされるとテキストが起動できませんが、その場合はサイドアタックなので受けるダメージはほぼ0だと思われます

また、最近は「助太刀、イベントを使用できない」が何枚かありますが、K・Cはテキストなのでこの効果を受けることなくアタックを消し飛ばせます!!

しっかり回復もついているのがGoodです!!

 

②過去の再現 アバッキオ

767831

二枚目はアバッキオです!!

こちらも詰めとしての役割を持つカードです!!

効果はコストが実質ハンド1枚と、とても軽い連パンです!!

控えのM・Bと入れ替わるタイプの連パンなのでソウルマイナス系の効果を受けたとしても二回目にアタックするカードは別物なので回避することが出来ます٩(๑òωó๑)۶

ストック1枚をデッキの上に戻すのでアタック時のトリガーを確定させた状態でアタックでき、打点調整を行いやすく、扉などのアイコンを複数回起動サせることが可能となります(*´艸`*)

回復などが一切ない代わりに起用な立ち回りが可能になるいいカードだと思います

連動Cxはストブですが、このデッキの場合ソウル2というのがサイドアタックの選択肢を取った時にちょうどよい打点を作れるため、WS担当は割と気に入っています。本とかだとソウル乗らなくて調整出来ませんからね……

 

③覚悟の重み プロシュート&T・G・D

767871

3枚目は我等が、プロシュート兄貴です!!

兄貴はWSでは珍しいパワーマイナスのテキストを2つ持った詰めとなっています(ΦωΦ)

上のテキストは相手の場のキャラ全員をLv×1000マイナスする効果を持っています

WSというゲームはパワーが0以下になれば控え室に送られるので兄貴を複数面展開すると、波状攻撃のような優秀なLv3を溶かすことが出来るのです!!流石だぜ!兄貴゚゚(  Д ) ゚ ゚

下はバーン4点を与えながら-3000を振り撒くことが出来るので盤面マイナスに拍車をかけることが出来ます

最近の電源による盤面制圧が主流になりかけている環境的に兄貴はある程度、戦えると思います。

青ブタの大活躍を溶かし尽くしてやりましょう゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

Cxが宝なので場合によっては連打することも可能です

767839

同じCxで弟がストブ出来るのも偉いです…WS担当、少し組みたくなってしまいました!!

明日か明後日にでも兄貴で組んでみようかなと思います!!

 

本日はこの辺りで٩(๑òωó๑)۶

 

来週からは冴えカノの公開ですね!!WS担当はどんな英梨々がめくれるか楽しみで仕方ありません!!

サインの英梨々かわいくないですか?

成長と別離 英梨々

テキストも好きですし完璧すぎる…やっぱり英梨々なんだよなぁ

 

ではまた明日、お会いしましょうね(((((((((((っ・ω・)っ

 

ありがとうございました。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル