カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

野暮な言葉なんて テレポーテーション

こんにちは、DM担当です。

 

数日ブログを書くのをサボっている間に色々なことがありました。プロ野球の話です。

福岡ソフトバンクが埼玉西武になんと逆ストで日本シリーズ進出を決め、ドラフト会議が行われ、今日からは福岡ソフトバンクと巨人の日本シリーズだそうです。

日本シリーズの勝敗予想でもしようかと思いましたが、ここはやはりドラフトの話でしょう。

今年のドラフトで注目されていた佐々木投手・奥川投手・森下投手の3投手はいずれも今期Bクラスに沈んだチームが交渉権を獲得しました。戦力均衡の意味で非常に良かったのではないでしょうか。

福岡ソフトバンクは課題である野手の高齢化を解決しようと東邦の石川選手を1位で指名しました。結果としてクジは外れましたが、代わりに指名した佐藤選手を筆頭に野手重視の指名をした良いドラフトだったと思います。

内川選手・松田選手は勿論チームに必要な戦力ですが、彼らを押しのけられるくらいの若手が出てこなければチームに未来はありません。来季は今年指名した選手を始めとした若手野手の台頭に期待しましょう。

 

 

 

ここからはDMの話です。

本日発売の最新弾からピックアップ買取です。

この2枚はまあテキストがわかりやすく強いですね。

しかしゼンノー・・・お前ベリーレアやぞ・・・

 

最新弾、今はまだ目立っていませんが、実は面白そうなテキストのカードが結構あります。

これから研究が進めば結果も残って、需要も上がってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

では。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル