カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【#ヴァイスシュヴァルツ】遂に来ました!青ブタ発売日!!【担当おすすめカード紹介付き!!】

【#ヴァイスシュヴァルツ】遂に来ました!青ブタ発売日!!【担当おすすめカード紹介付き!!】

こんにちは~WS担当です٩(๑òωó๑)۶

最近はずっとグリザイアの構築を練り練りしているんですが、やっと構築固まってきました~

蒔菜がしっくりきてます!

フルレアリティもゆっくりしていきたいです( ・´ー・`)ドヤ

懺悔の果実 蒔菜

本日は!!「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の発売日ですね(`・ω・´)シャキーン

青ブタ ショーケース

ショーケース展開は既におこなっています!!

(※ショーケースの画像は今朝のものです)

 

ここからは担当おすすめカード紹介のコーナーです(๑´ڡ`๑)

①頼れる友人 双葉 理央/傷の考察 双葉 理央

頼れる友人 双葉 理央傷の考察 双葉 理央

今回オススメするのはチェンジギミックを持つ双葉理央ちゃんです٩(๑òωó๑)۶

このカード、少し特殊な1連動で対応Cxを貼ったときに自身が控え室に行くことで手札からチェンジするというものです!!

手札からチェンジするので手札消費が激しそうですが、チェンジ先が2回4ルックを行うので、

2ターン連続で連動を決められれば手札は一気に増えます!!

もしチェンジした返しのターンでやられても手札2枚消費で出して2枚増やしているので±0で済みます

パワーもLv2ということもありLv1相手にはリバース取られづらいと思います!!

不安なら助太刀を入れてみましょう!!

ただ…相手ターンにリバース取れてしまうと次のターンに連動するための相手キャラが居なくなっちゃうんですよね~…仕方ないことですが。

一度でも連動が決まれば最大で8枚デッキを削れるのでキャンセル率がよくない一周目を早く切り抜けることが可能です!!

ここまでいい事づくしの連動ですが…そもそも手札にセットで持っとかないと意味なくね?と思ってしまう方も居られると思います、ですが!安心してください!!

Lv1の方の効果に1枚引いて1枚捨てる手札入れ替えがあります!!これで少し連動を成功させる確率が上がります。

このタイトルはサーチの集中も多いので前半から集中を起動させていけば割と揃うかも?

前弾のカードにはなりますが、Lv0からサーチが可能な所謂、フィレス互換もあるので思っている以上にこの連動揃うと思います。

神出鬼没のお姉さん 牧之原 翔子

3面揃えるんじゃなくて1面確実に揃えつつ、2面揃えばいいな~くらいでいくといいかもです

個人的に今回の「頼れる友人 双葉 理央」のようなLv1からLv2早出しして連動を決める動き(P5の主人公みたいな)は大好きなので

このカードを連動に使ったデッキを考えてみたいと思っています(*´艸`*)

 

カードラボ福岡天神店では新弾のカードの買取も行っております

(※こちらは3/27時点の買取価格になるため、変動する可能性がございます)

 

それでは、本日の更新はこの辺で終わろうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

次回は青ブタのデッキを紹介する予定です(あくまでも予定です…)

 

それではまたお会いしましょうね(๑´ڡ`๑)

 

ありがとうございました。

店舗 バナー ボタン

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル