カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】Fate/Grand Order公開カード紹介!!【絶対魔獣戦線バビロニア】

【ヴァイスシュヴァルツ】Fate/Grand Order公開カード紹介!!【絶対魔獣戦線バビロニア】

 

こんにちは~WS担当です

 

本日は先日公開された『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』のカードを紹介しようと思います!!

全部ではなく、WS担当が「こ、これは…!!」と思ったカードを紹介します٩(๑òωó๑)۶

 

【神に創られた新たな命 キングゥ】

神に創られた新たな命 キングゥ

一枚目はこちらです!!

効果は僕の大好きな暁互換!!のようなものです…控えに行った時ですが…(*´ω`*)

しかも登場時に高確率で3500になることが出来るのでアタックで盤面を取ることが可能です!!

盤面を取ることが可能な暁!!最強に思えます…ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ …

さらにこのカード、リバース時ではなく「控え室に置かれた時」なので相手が効果を嫌ってサイドアタックしてきても

上からキャラを登場させることで効果を起動させられます( ・´ー・`)

この効果でLv1の連動を探しに行きましょう٩(๑òωó๑)۶

 

ちなみに、皆さんは小林ゆうさんと言えばどのキャラを思い浮かべますか?

WS担当はまりあ†ほりっくの「衹堂 鞠也」が思い浮かびます

 

【決戦の時 ギルガメッシュ】

決戦の時 ギルガメッシュ戦い続けるウルクの意志

二枚目はこちら!!

個人的にえ?これ良いの??と思った連動持ちのLv3です( ゚∀゚ )

上のテキストはよくある千鳥ヒールなんですが、この下の効果がヤバいです!

(千鳥ヒールもめちゃくちゃ強いですけどね)

2コストと自身レストで相手に1点×3を与え、対面のキャラを控え室に送るというものです!!

めぐみん互換と同じように見えますが少し違います。

めぐみん

めぐみんよりもコストが重く、クロックシュートもありませんが、1点バーンを3回行うというのはそれ以上に強力なのでは?

と思います。

このゲームは与えられるダメージが1点でも5点でも最後の一枚がCxだった瞬間キャンセルされてしまいます…。

なのでこのゲームでは、2点バーンより2点を2回与えるバーンのほうがダメージが通りやすいと思っています。

それを考慮すればこのカードは単純なアタック3点や4点バーンと違い、結果的に通るダメージ量は多いと考えています。

更に、1点バーン×3をすべてキャンセルされた時と3点バーン×1をキャンセルされた時では相手のデッキから減るCxの量も違うので

後続の通常アタックが通る確率が変わってきます。

このカードはめぐみんのように三面並べるフィニッシュ手段じゃなくてよくても2面までで展開を抑えてアタックに緩急をつけるカードだと思います。

他にアタック時1点バーンの回復とか武蔵互換があれば文句なしですね!!

連動が宝なのもGoodです!!宝と門大好きマンなので…Cx毎ターン貼りたいんです!!

ストック足りない問題もこちらで補えるので、さすがギルガメッシュって感じです٩(๑òωó๑)۶

賢王の号令 ギルガメッシュ

 

本日の更新は以上となります!!

サクラ大戦、FGOと面白そうなカードがいっぱいですが、まずはこのすばですね!!楽しみです٩(๑òωó๑)۶

 

それではまたお会いしましょうね!!

 

ありがとうございます。

店舗 バナー ボタン

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)16:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】3月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.03(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.10(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.04.17(水)17:30 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】4月度ショップ大会(2024) 福岡天神店 8名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。