カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

1帯で扉対応が来ないかね

みなさん、こんばんは。
また一つ年を重ねてしまった
WS担当のSです(/・ω・)/体力はおじいさん

 

今回は、角川スニーカーがくるということで
今使ってる、ハルヒのデッキ紹介を。

 

レシピはコチラ。

 

 

パワーアップセットが、あったとはいえ
今でも強いカードがあるので、全然戦えます
(*´ω`*)

圧倒的なのが
【ヴァイスシュヴァルツ】ダブルレア◇おめかし長門
アンタッチャブルなんてなんのその
思い出に飛ばして、指定した舞台に置きなおす1枚。
後列に強力な応援がいれば前に出して処理。
マーカー、テキスト付与系は、流されるという…
そりゃ、強いわ(;・∀・)

【ヴァイスシュヴァルツ】アンコモン◇ネコミミ みくる
ホントにUか?
登場時、コストを払うと、相手は次の相手のターン終わりまでCXが出せない。
後半で対応が貼れないのはツライ。
何気にあるソウル減がホント優秀。

【ヴァイスシュヴァルツ】コモン◇ただの人間には興味ありません
これもCとは思えない…
《団長》がいないと使えませんが、ほぼそんな場面はないかと。
SOS団のみですが、PSセットでSOS団が増えたので使いやすくなりました。

 

他にも、オカ研や単レスト集中などもあるので安定して戦えます。
あと欲を言うなら、レベル1でサーチキャラ、レベル3の詰めを貰えるとありがたい
(*´ω`*)

 

以上、デッキの紹介でした
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円