カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」発売日!-真アサシンデッキレシピ-

みなさん、こんにちは。
太陽光にやられている
WS担当のSです(/・ω・)/8月じゃったか

 

今日は、
劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」
の発売日!

なので、毎度のデッキレシピの紹介を。

 

今回は、真アサシンが面白そうだったので作ってみました。

レシピはコチラ。

【キーカード】
仮面の暗殺者 真アサシン å¦„想心音
飄逸の剣士 アサシン
「飄逸の剣士 アサシン」は行きは2000ですが、
相手ターンに相手のキャラが3枚以下ならレベ1/3500に!
4枚置くか4000を超えるので対処しないと(;・∀・)

メインは下の効果。
登場時2枚落下で、その中に「仮面の暗殺者 真アサシン」があれば置き換え。
レベ0から出せればかなり良い(*´ω`*)

ただCXコンボで1コストを払わないといけないのでストックがたまらない…
後半で使いこむのでそこは要注意ですね。

【詰め】
勇猛なる戦士 バーサーカー ç†¾çƒˆãªé—˜äº‰
思い出にいってしまいますが、パワーが出る再スタンド持ち。
16000+後列なので、踏みやすい(*´ω`*)
ミステリアスな少女 イリヤスフィール
回復メタに引っかからない、早出しMAX11000!
回復が少ない青でこれは◎
「仲良し三人組」外してもいいかも。

【オススメ】
【ヴァイスシュヴァルツ】アンコモン◇バーサーカーの意志
キャラを取るのも良し、クライマックを取るのも良し。
リバース要求からも逃げれる。
ついでにキャンセル率も上げてくれる(*´ω`*)

 

以上、レシピの紹介でした。
最初は、緑も混ぜてランサー&アサシンでひたすらパワーを下げていくデッキを考えたのですが
運要素が高くなりそうだったので無しに。
で、最終的に青単になりました。
ただ、アサシンを外してイリヤバーサーカーの方が…つよ

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円