カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】キーセレミュウデッキ作ってみた【デッキ紹介】

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

遂に発売しました、WIXOSS新弾の『コリジョン』!!
全ルリグ強化弾ということで、皆さんもあれこれデッキを考えているのではないでしょうか?
自分も手持ちの『ミュウ』『にじさんじ 静凛』デッキの強化を図るべくあれこれ模索しております(*´∀`)

ただ、手持ちのミュウデッキは所謂糾うミュウというミュウを経由して糾う者で戦うデッキなのですが、自称ミュウスキーとしては出来れば最後までミュウで戦いたいと考えていたので、今回の弾で糾う者との決別を決意した次第です…(-_-)

さて、そうと決まればまずは新弾のカードを見てみようじゃないか……ふむふむ……なるほどなるほど……

ピカッとひらめいた!

というわけでこちらが灰色の脳細胞がひらめいた新生ミュウデッキ、ノーサーバントミュウです。

ルリグデッキ
ミュウ=ハッチ
ミュウ=プル
ミュウ=プーパ
ミュウ=イマジ
ミュウ=バタフライ
カオス・アウトブレイク
グレイブ・アウェイク
ハイマット・レイ
メンダコギロチン
アロス&コードピルルク KEY

メインデッキ(LB有)
山羊座軍の童話 セブンゴーツ×4
羅星姫 アラクネ×2
羅星姫 ブラックホール×2
羅星 エスキモ×3
幻竜 ファブニル×2
羅星 ゴーストジュピタ×3
羅星 オリオネ×2

メインデッキ(LB無)
讃の宙遊 チキュウゴマ×4
羅星 メガビュウ×2
羅星 リング×2
羅星 人生さんB×2
羅星 カニセー×4
羅星 サンレツ×4
羅星 カリフォルネ×2

新カード多数投入!とりあえず使ってみないとわからないこともありますからね!
デッキにサーバントがなければ、サンレツでほとんどのシグニがレベル4になるのでアラクネもセブンゴーツも安定!
それを実現してくれたのがアロス&コードピルルク KEYですね。

サーバントでのガードと違い炎真爛漫でもドーピングでも妨害されることなくルリグからのダメージをシャットアウトします。

幻竜 ファブニルは宇宙のシグニではありませんが、チキュウゴマ・セブンゴーツ・アラクネと物凄い勢いでデッキを掘るカードが多いので、疑似リフレッシュとしての採用です。
黒のデッキでよく見かける弩書 ザ・ロウは採用したかったのですが、とにかくエナに余裕がないので今回は見送り。

アーツ周りは出来る限りエナに負担が掛からないものをチョイス、キーにもルリグにもエクシードがないのでハイマット・レイで防御しつつ余裕があれば回収狙い、メンダコギロチンで最近増えてきたアタック時効果にも対応します。

実はサンレツが凄く重要になるデッキなのでスキあらばブラックホールで回収しましょう。
(チキュウゴマ・ゴーストジュピタ・セブンゴーツ・アラクネ・タイマーボム等デッキ内のレベル参照多数)
ネビュラ・コネクト?エナの余裕ないない(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ということで、サーバントを使わないミュウデッキの紹介でした。
にじさんじの方はまだ構築が固まってません、ファイトゴースト抜きたいけどぐぬぬ…ってなってます(・_・;)
そちらはまたいずれご紹介出来ればと…。

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル