カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】にじさんじ静凛デッキ作ってみた(リンカーネイション編)【デッキ紹介】

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

リンカーネイションが発売されてしばらく経ちました!
現在は残念ながら大会等もありませんがリンカーネイション環境がどうなるのか気になりますね!

さて、今回は担当手持ちのデッキの一つ、 静凛デッキにリンカーネイションのカードを加えてバージョンアップしましたのでご紹介します!

ルリグデッキ
美兎&楓&凛 レベル0
静凛 レベル1
静凛 レベル2
月ノ美兎 レベル3′
静凛 レベル4
ファイト・ゴースト
マスト・ハイド
ハイマット・レイ
フォーカラー・マイオーラ
サポーター 美兎&楓

メインデッキ(LB有)
コードVL 物述有栖
コードVL 鈴鹿詩子
コードVL 御伽原江良
コードVL 健屋花那
羅祝石 ダイヤブライド
大剣 デュランダ×2
コードVL 戌亥とこ×4
コードVL えま★おうがすと×2
コードVL 笹木咲×4
弩書 ザ・ロウ×3

メインデッキ(LB無)
コードVL リゼ・ヘルエスタ×3
コードVL アンジュ・カトリーナ×3
中装 アダマスフィア
コードVL 魔使マオ
コードメイズ アステカレンダー
コードアート T・P・S×2
コードアート C・M・R
サーバント Q2×2
サーバント T2×2
サーバント D2×2
サーバント O2×2

The Five colors!
元々、白青緑黒と入っていたので更に赤を混ぜ緑を増やしました!

色拘束がきつい代わりにハイスペックなアーツフォーカラー・マイオーラ

場にある3体のシグニの色がすべて異なる場合パワー15000になり対戦相手の効果を受けなくなるシグニ大剣 デュランダ

など、デッキ内の色が増えた事で強力なカードの採用が出来るように。
その反面、安定性が下がっているのが難点で特にエナ管理には注意しなくてはならなくなりました。
中装 アダマスフィア』『コードメイズ アステカレンダーフォーカラー・マイオーラの3レベル以下の蘇生先として採用してます。
コードVL ルイス・キャミーがあるとコードVL えま★おうがすとコードアート T・P・Sがサーチすることが出来、レベル3が安定しそうなので採用したかったのですが、枠が取れなくてとりあえずは断念。入れ替えるとすればコードVL リゼ・ヘルエスタコードVL アンジュ・カトリーナを減らす感じでしょうか。その辺りは回数重ねて要調整ですね!

にじさんじデッキは月ノ美兎樋口楓で組む方が多く静凛はやや少ない印象なので、デッキを組む上少しでも参考になればと!

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

 

当店Twitterのフォローも宜しくお願い致します!
サテライト用

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル