カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【マギアレコード】『マギウスの翼』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
毎日氷をかじる
WS担当のSです(/・ω・)/知覚過敏なんて気にしない

 

今回は、
本日発売の
TVアニメ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
のレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

マギウス

 

キャラクター38枚 イベント4枚 クライマックス8枚
【レベル0】20枚
R)里見 灯花
×4
C)黒羽根×16
【レベル1】8枚
R)息の合った姉妹 月咲×4
R)新たな物語 まどか×4

【レベル2】5枚
R)息の合った姉妹 月夜×4
U)マギウスの翼 みふゆ×1
【レベル3】9枚
R)アリナ・グレイ×3
U)“曲げない信念”杏子×2
U)彼女を守る私になりたい×4

【クライマックス】8枚
CR)弁償してくれるヨネ!?×4
CC)姉妹の饗演×4

 

ヽ(・ω・)/R以下構築

 

黒羽根
このデッキの核。
(´・ω・)パワー最大6000ですって

里見灯花
トレジャー用効果付き、単レス控え集中。
(´・ω・)山枚数にもよりますが、主にレベル1から運用ですかね

 

息の合った姉妹月咲 姉妹の饗演
共通連動①
CXコンボで、手札の「黒羽根」をきって4ルック《魔法》キャラ2ドロー。
パンプも入るのでパワー8000まで出せますね。

新たな物語まどか
盤面に「黒羽根」を置いとけば、高確率でストックが貯まる!!!
…かもしれない

 

息の合った姉妹月夜 姉妹の饗演
共通連動②
CXコンボで、手札の「黒羽根」をきって1点バーンと1ストブ。
(´・ω・)黒羽根使いすぎやない?

 

アリナ・グレイ 弁償してくれるヨネ!?
CXコンボでパワー最大13500&自キャラ全てに、バトル相手リバース時にストブ付与。
(´・ω・)ここはまぁ、一番のメインは下
自身が前列にいて、他の自キャラが舞台から控えにいくと1点バーン。
(*´ω`*)相手ターンにも発動するのが美味しい
(´・ω・)あわよくば、メインフェイズで詰めれるかも

”曲げない信念”杏子
オマケ①
6コストで、前列の自キャラすべてに、キャンセルされなかったら1点バーン付与。
(´・ω・)キャンセルされたらダメなので注意

彼女を守る私になりたい
オマケ②
自山上2枚落として、その中にCXがなければ4点バーン&盾効果。
(´・ω・)ここでも相手ターンに詰めれる可能性が

 

 

以上、レシピの紹介でした。

さくっと作った割になかなかまとまってるかと。
(´・ω・)ま、回してみないと分かりませんが…

 

 

 

次回もデッキレシピを書こうと思います。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円