カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS-Re:ゼロから始める異世界生活 Vol.2-カード考察

みなさん、こんにちは。
掘り出しもののパックを買って、見事に散った
WS担当のSです(/・ω・)/救いがねぇ…

 

今回は、昨日の夜立て続けに公開されたタイトルから
「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2」
について書いていきます。

 

まずは
 ã€ãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ã‚·ãƒ¥ãƒ´ã‚¡ãƒ«ãƒ„】レア◇木漏れ日の下で レム&ラム
1つ目が登場時、トップをめくって魔法か武器をもっていたらレベル1・パワー3500に。
登場したターンなので、0相打ちに対して一方がとれますね。
2つ目が、このカードのバトル相手をリバースした時、他の魔法か武器のキャラをレストして後列へ。
「木漏れ日の下で レム&ラム」と相性◎


個人的にオススメしたい1枚。
自ターン中のみですが、他の魔法か武器のキャラがいればパワー7000。
このカードのアタック時、他の魔法か武器のキャラが2枚以上なら、トップ2枚見て1枚戻して1枚控えへ。
この効果を使えば、ほぼクライマックスを噛むことは無くなりますね。
後半でも、ソウルを乗っけたいときにも良さそう。
クラクラの時は……
ダメージが半分ですんだッ!
と思えばいいんじゃないかな!?( ゚∀゚ )

 
①自ターン中、自キャラすべてがレム、ラムならパワー11500。
②3ルック。
③このカードのアタックの終わりに、対応があって自キャラすべてがレム、ラムなら再スタンド・パワー+2000。
リバース要求がないのが良いですね。
できれば2枚以上並べたい。

 
1つ目が、自クライマックスフェイズに上のレムを公開するとパワー4000に。
2つ目がなかなかに強い。
このカードがバトル中にリバースした時、トップを3枚まで公開して1枚以上公開した場合、レムかラムを1枚回収・残りを控え室、その後手札を1枚捨て。
リバース時なので、「嬉しげなしぐさ レム」の効果で再利用可。


2レスト山集中と、自クライマックスフェイズ始めに魔法か武器のキャラに、自ターン中レベル+1・パワー+500。
これも0相打ちに一方がとれますね。
パワー差もつけれるので良さげ。

 
登場時、そのターン中パワー6000。
CXコンボで相手リバース時、控え回収。
クラを含めると7000出せるので、このカードも複数ならべて一気に手札をためたい所。


レムラム用、2000助太刀。
ネーム指定が増えているので、レムラム組むなら必須になりそうですね。

 

以上、リゼロvol.2のカードについてでした。
あとは、スバル・エミリア・ベアトリスがどうなるか
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円