カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
長野店の 店舗ブログ

インフェル龍樹を信じろ(今日のデッキコーナー)

インフェル龍樹を信じろ!!!!!!!!!!!!!!!

どうもインフェル龍樹で無限にデッキを考えているデュエマデッキ担当です✌✌✌✌✌✌

今日はかなり大量のデッキを作りました✌✌✌✌✌✌

今日ほど「フェアリー・ライフ」と「霞み妖精ジャスミン」を見た日は無いと思いたいです。(もちろんどちらのカードも強いので僕は好きです)

今日作ったデッキを紹介していきます!!!!!!!!!!!

5色蒼龍

マナを大量に溜めて「蒼龍の大地」から大型クリーチャーを展開していきましょう!

ちなみに効果でモアイランド出してバトルに勝つととんでもなく気持ちがいいのでおススメです

「決断ファイブスター」

最短4ターンで完全ロックができるとんでもないデッキです。このデッキを使うときは「バルバルバルチューがハイオリーダの最初のGR召喚で出てこないこと」を祈って使いましょう。

ちなみに僕は大体一番最初に出ます

「赤緑キリフダッシュ」

もう言わずと知れた最強デッキ。インフェル龍樹の存在を知るまでは「キリフダッシュを信じろ」って思ってました。

このデッキを更に強化するのであれば「アイアン・マンハッタン」を入れてみると世界が変わりますので是非ご一考を・・・

「シータジョギラスタ」

最近流行りの5000円以下で組めるデッキの一つです

そういえば「シータ」って何ぞや?って思われるかもしれませんが、この「シータ」というのはデッキカラーを表しているんです。

元ネタはMTGで、各三色のエルダードラゴンに付けられていた名前が元ネタなんですね。気になった方は一度調べてみてはいかがでしょう?

新しい発見があるかもしれませんよ・・・?

「不死樹怒流牙(フシギドルゲ)」

こちらも5000円以下で組めるデッキシリーズの一つです。戦いやすいように少し改良してみました。

やっぱり殿堂カードって偉大です。「悩んだ1枠に困ったときの殿堂カード」はお約束ですね。

「NEXダンテ」

これも5000円以下で組めるデッキシリーズのひとつです

革命チェンジが出た頃に開発されて今まで根強い人気を誇るデッキタイプの一つです。

ドラゴン軸にして「メンデルスゾーン」や「シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン」を入れたタイプもあります。

お好みのNEXダンテを探してみましょう!

「赤白マジボンバー」

デッキ担当が1から組みました✌ 元々マジボンバーデッキを考えていたのですが、中々形になりませんでした。

「そういえばマジボンバーって攻撃時だからアンタップできるクリーチャーいたら連続で攻撃できるよなぁ?」

そんな万能クリーチャー・・・「OK!」いましたね。

「オッケーBros.」やっぱりアンタップできる軽量クリーチャーはお前やな・・・

そんなこんなで出来上がりました。マルハヴァンはオシャレポイントです。

最後は「カゲキリ速攻」

シュウ→ピルドル→カゲキリ!!!!!!

黄金ルートですね。ちなみにカゲキリの下にクリーチャーがいなくなったらタイムチェンジャーで仕込みましょう。

カゲキリ!!!カゲキリ!!!!カゲキリ!!!!!このようにしてかつのだ。

 

 

今日のデッキは以上になります。色々作ってみましたので気になる方はぜひカードラボ長野店までお越しくださいね!!!!!!!!!!!

ではではまたあいませう

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 長野店 16名 スイスドロー 300円 オリジナル
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 長野店 16名 スイスドロー 300円 オリジナル