カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】白猫TCG最新弾を使った「面白いデッキ」のご紹介

どうも、お久しぶりです。新人(仮)の鵜飼です。
本日もご来店ありがとうございます!

本日は、昨日の発売された「白猫TCG」の最新弾を使ったデッキのご紹介をさせていただきます。
中身は、こんな感じになります。

6Cリーダーデッキ
もう、どこから触れていいかわからないデッキとなっております。
作った本人ですら「これは・・・多分、まともに回せない」と思っております。
基本的には、フィニッシャーが「ソアラ」という感じになりますが、そこにつなげるためのカードがしっかりと入っていて、
マール」の効果から唐突に山札のトップから「突破持ち」のキャラが登場したりと面白いギミックがたくさんしこまれたデッキとなっております。

やっぱり、勝ちにこだわるのいいですが、楽しそうなデッキを組むのもTCGの一つの醍醐味だと思っているので、
こういうデッキがあってもいいんじゃないかと思いながらこんなデッキを作って見ました。

だいたいは「そのデッキ、リーダー化カード何枚入ってるんですか?
とゲーム外に用意されている「リーダー置き場」を見て、驚きながら言われるので、
「まぁ、今回は10枚ですよ」って言ってます。

皆様のデッキ参考になるかと言われると全然参考になりませんが、
こういうデッキを息抜きで組んでみるのもありかと思って紹介させていただきました。

明日の大会はコチラ!

13:00
・FEサイファ公認大会
・WS公認大会「Re:ゼロ Memory Snow」発売記念大会
15:00
・WS非公認大会 皇帝杯
16:00
・ChaosTCG公認大会
を開催予定です。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル