カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】Reバース:サポートが強いの?回復が強いの?手札とエネルギーは大事だよ!!

皆さん、こんばんは。普通の鵜飼です。

Reバースのトライアルスタートデッキが発売しましたね。

Reバース -for  you-トライアルスタートデッキ
「Reバース」「ガルパ★ピコ」「東方Project」「異世界かるてっと」
4タイトル同時発売ということで、早速、各タイトル1つずつデッキを作りました。

それぞれの特徴や戦い方があり、どれが強いのか・・・というのは、触る人によっては変わるのではないかという感じですね。

身内間で、約8~10時間以上回しましたが、デッキによって、得手不得手があり、
どれが特化して強いというのはなかなか決めれない感じですね。

今日は、そんなReバースから「このカードは・・・。」というものをいくつかご紹介させていただきます。

《目立ちたがり屋 めぐみん》

異世界かるてっとのスタートカードの候補の1枚ですね。
個人的には、スタンダード構築においてもスタートカードとして優秀ではないかと思っております。
ちょっとしたデメリットあるものの「エネルギーカード」をすべてOFFにするということは、
Reコンボ持ちのアクアとも相性が抜群

また、スタンダード構築ならば、サポートしたら攻撃+1できるマンとして優秀なので、
デメリットに目をつぶればうまく有効活用できるのではないかと思われます。

《藤原 妹紅

スパークしたターンのみ1枚捨てれば1回だけ1点回復出来るカードですね。
正直、相手ターン中にスパークしないと意味がないカードですが、
攻撃力が6という部分で、攻撃面においても強気でいけるという部分がこのゲームにおいては、なかなか重要だったりもするので、個人的には強いカードではないかと思います。
また、パートナーアタックされた時に、ブロッカーを切ることにより擬似的にブロックしたことになるので、こういう意味でも強いカードではないかと思います。

かなりの回数対戦したことにより「手札の読合い」が面白いことになりつつあるので、今回のブログを読んで興味を持った方は、新TCG「Reバース」を触ってみてはどうでしょうか?

Reバース公式サイト

明日も皆様のご来店お待ちしております!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル