カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【WS】ヴァイスシュヴァルツ最新弾「Key 20th Anniversary」が発売されたことによって注目されたカードをピックアップしてご紹介!!

皆さん、こんばんは。普通の鵜飼です。

本日は、梨子ちゃんと果南ちゃんの真ん中バースデーですね。
皆さんで、お祝いしましょう!!

5/27に『Morfonica』
1st Single「Daylight -デイライト- 」
が発売しておりましたね。
完璧に買うのを忘れていましたorz
昨日、友人から「CD特典なんだった?」と聞かれて、発売されていることに気付いて、早速、欲しい特典があるところに走りましたが・・・すでに、売り切れおり、違う場所で購入しました。

そろそろ本題へ入りましょうか。
本日は、WS最新弾「Key 20th Anniversary」が発売されたことによって、
『注目され始めたカード』
『高騰しているカード(お値段維持しているカード)』
『個人的に注目しているカード』
をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

「Angel Beats!」

《いたずら好き 関根》
『注目され始めたカード』

最新弾のLv.3ユイとの組み合わせとして、使われる始めたカードだと考えております
個人的には、竹山くん(イベントカード:クライストとお呼びください)が注目されるかな?と思っていたのですが・・・。
(竹山くんが何枚かご購入しているのを確認していたので、「これは!」と思っていましたが関根さんの方が上でしたね。)
他にもガルデモ関係のカードがいくつか注目されているみたいなので、
音楽軸のABデッキと対戦する事も想定して、効果などを覚え直すのもありかもしれませんね。

「Charlotte」

《大切な何か 乙坂美砂》
『高騰しているカード』

今は、ほぼ手に入らないパックから出るカードかつ新弾が来ても必須カードとなると高騰するのはしょうがないですね。
WS公式が出しているのは、黄青デッキなので、
このカードを外したとしても旧弾の何種類かのカードが必要になってくるのかなと思っております。(これは、デッキを考えないといけないですね。)

「CLANNAD」

《伝説のヒトデ使い風子》
『個人的に注目しているカード』
「ヒトデ助太刀」じゃなくて、リバースしてもほぼ戻ってくる助太刀ですね。
攻撃力をあげて、相手をリバースした方が、最近の環境はいいのではと個人的には思っておりますが、まだまだこういうカードを使いたい人は、少なからずいるので、個人的に注目しているカードとなります。(私自身も使いたい助太刀ですね。)

「Rewrite」

《結界の主 小鳥》
『お値段維持しているカード』

・早出し可能
・回復持ち
・クライマックスコンボで、山札圧縮?
・ソウル-2させるマン
強いことしか書いてないですね。
いつもリライト相手に「手袋」で、負けてる気がしておりますが、
ABの理不尽ゆりを考えると圧倒的な強さを誇っているので、まだまだお値段は下がらないのかなと。
最近、再販されているパックに収録されているもののまだまだお高いカードの1枚ですね。

「リトルバスターズ!」

《リトルバスターズ 理樹》
『お値段維持しているカード』

お値段を維持(?)しているような気もしますが、個人的にはお値段がお安い時期もあった気がします。
リトルバスターズのデッキ自体は、たまに見かけるデッキで、カードを集めるのが困難という事もあり、お値段が上がったり下がっていたりしていたのかなと思います。
あとは、必須パーツが人によって変わっているので、今回の新弾によっては、このカードが再認識されて、お値段が少しずつ上っているのではないかと思われます。
(今弾で、アタッカー枠が少しだけ変わっているので、そこに繋げるためにもこのカードがより注目されているのではないかと思われます。)

注目しているカードは、個人差がありますが、デッキの軸になるカードや汎用性が高いカードについては、過去に発売されたカードでもお値段がするカードもございます。
皆さんも注目していたカードがどんなお値段で販売されているかをこれを機会に確認してみてはどうでしょうか?
(私が注目している竹山くんは、100円程度でした・・・。)

当店では、WS以外にもMTG,Reバース,VG,Z/X,Lyceeなどを取り扱っております。
また、各種TCGや一部サプライについては、カードラボ通販でもご購入することができます。
(取り扱いがないTCGやサプライ等もございますので、詳細についてはカードラボ通販をご確認ください)

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販
また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル