カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

UM10弾 性能紹介(?)

ウェイ。

今日は待ちに待った「UM10弾」に収録されるURでDBH担当の僕が「この組み合わせ強いんじゃね?」

と思った事を書こうと思います。(ブランク2~3年ですが。。。)

早速紹介していきましょう!!!

 

まずは、UM10-012 孫悟空:少年期

「カードアクション」はじめてのかめはめ波 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の受けるダメージを永続で半減する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「カードアビリティ」

  • 摩訶不思議アドベンチャー
  • 毎ラウンド開始時、自分チーム全員のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が、そのラウンドのみ「敵チームのHエナジーの数×10%」アップする。自分チームに「チチ:少女期」または「ブルマ」がいると効果が超アップする。

これは強いですね。アクションでダメージ永続半減、アクションで戦闘力上昇、自分チームに指定のキャラが居ると効果が「超アップ」。イラストも個人的にめっちゃ好きです。これはプレイヤーにもコレクターにも人気があるのでは!?

UM10-016 チチ:少女期

「カードアクション」チチのぶっとびスイング 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のパワーとガードを永続で-5000。[1回限り]

  • アビリティ 牛魔王の娘
  • 自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、敵連携グループ全員のチャージインパクトスピードをその攻撃のみ超速くする。さらに、防御チャージインパクト勝利時、敵連携グループ全員の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[毎回]

これは上記で紹介した「孫悟空:少年期」と組み合わせると真のカードパワーを発揮しますね。

イラストもカワイイし何気、「チチ:少女期」のURは初じゃないでしょうか?

これは集めるしかない。。。!!!!!!

UM10-033 孫悟空:ゼノ

「カードアクション」最強時空転送Fバースト 自分が時空転送で召喚した仲間と合体すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]

ソウルブレイカーパートナー:自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:ゼノを時空転送して合体し、必殺技「ソウルブレイカー」で大ダメージを与える。[1回限り]

  • アビリティ 超戦士の強襲
  • アタッカーにすると、一番ガードが低い敵を攻撃し、そのラウンドの与えるダメージ+1000。また、合体して「ゴジータ:ゼノ」になると、そのラウンドの与えるダメージ+4000。[毎回]

これはまぁ、いつもどおりだなぁ~って感じですね。

特別強いか!?っていわれればそうでもないし、じゃあ弱いの?と言われれば弱くはないですね。

このカード1枚でフュージョンして強キャラになるのでDBH始めてみようかな~とか、全然強いキャラ持ってない。。。などの方はとりあえず入れてみてはどうでしょうか?(ヒーローアバターがいる場合

UM10-042 ブロリーダーク

「カードアクション」悪魔の痛撃 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]

  • アビリティ 復活した仮面の悪魔
  • れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。戦闘力バトル終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、そのラウンドのみ必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になり、自分のパワーとガードが永続で+5000。[毎回]

連携アタックに~はいつものブロリーだな。って感じですけどこれは超弩級ぶっ壊れチート性能。

ガチヤバないっすか?普通に強い。仮面系サイヤ人は仮面壊れたら弱くなるっておきまりじゃないですか!

これが「ブロリー」の力なんですね。。。恐ろしい。。。

UM10-043 超ミラ

「カードアクション」暗黒の超エナジー 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、ガードを永続で-5000。[1回限り]

  • アビリティ 取り込んだフィンの力
  • バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で「カードアクションアビリティを持っている敵の数×1.5倍」になる。また、自分チームに「魔神トワ」がいると、自分のチャージインパクトスピードを永続で超遅くする。

これも普通に強いと思います。今の環境が全くわからないので申し訳ないんですが、「カードアクションアビリティを持っている敵の数×1.5倍」って今のカードほとんどカードアビリティを持っていると思うので、ぶっ刺さりなんじゃ。。。?しかも、「魔神トワ」がいると、自分のチャージインパクトを永続で超遅くする。これは「SH1-54 魔神トワ」と組み合わせると相手のチャージインパクトを超早くして自分は超遅くなるので安定して勝てる…?

UM10-045 時の界王神

 

「カードアクション」破滅のドロー 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-3。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

 

アビリティ 操作された運命

 

サポーターにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドの敵チーム全員のミラクルパーフェクトが発生しなくなり、チャージインパクトスピードを超速くする。また、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームの「復活チャンス」をそのラウンドのみ封印する。[毎回]

強い。以上。

 

こいつはだまってパーティーに入れておけまじで。

イラストも通常版、時の界王神より好き♡

UM10-050 ベジータ

「カードアクション」獄炎のゴッドメテオアタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

  • アビリティ王子の器
  • 毎ラウンド開始時、自分を含めた気力ピンチの仲間全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、その仲間のガードが初期値より低くなっていると、効果がアップする。

獄炎ゴットメテオですよ!!!!!!!

こんなん強いに決まってるじゃないですか!!!!!

UM10-058 究極カミオレン

  • アビリティ 滅びの光芒
  • 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
    アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
    サポート効果:敵アタッカー全員のパワーを永続で半分奪い、「敵サポーター人数×1000」敵チームのHPをダウンする。[毎回]

カミオレンが神オレンになりましたね。おめでとう。

はい!!!ということでUM10弾のDBH担当が「個人的に」強いと思うURの紹介でした!!!!!

他にも優良ノーマルやCP、まだ公開されてないSECもあるので激熱ですね!!!

どんどんプレイして、連コしましょう!!!!!!(マナーは守りましょうね☆)

買取の際は是非当店、カードラボなんば店へお越しください!!!!!!

首を長くしてお待ちしてお待ちしております!笑

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル