カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

【デュエマ】新弾と相性のいいカード

お久しぶりです。

最近、青ブタ3周目に突入したデュエマ担当です(^o^)

 

 

 

新弾発売しましたね\(^o^)/!!!

新章始まりました\(^o^)/!!!!

 

それに伴い、相性の良さそうなカード(自分的に)

紹介しよかな!!!!思ってぇ!!!!!

 

 

温かい目で、読んでください(><)

 

フシギバース

 

ダーク・ライフ

 

ダーク・ライフ

フシギバースは墓地から召喚します。

墓地肥やしながら、マナチャージできますね。

フシギバースはどちらも大事なので、今後の採用も増えそうですね。

 

カラフル・ダンス

 

カラフル・ダンス

やばいカードです。

マナに落ちたフシギバース持ちの強いカードを墓地に持ってこれたり、、、

メリットはハンパないです。

もう好きにしてくれ、、、(泣)

 

カラフル・ナスオ

 

カラフル・ナスオ

フシギバース的にカラフル・ダンスよりこっちの方がメリットでかいです。

出し得(?)+クリーチャーなのでフシギバースでこの子タップしてマナに飛ばせます。

リソース源となり、場に出てるこの子でフシギバースも。

 

 

 

鬼タイム

 

斬斬人形コダマンマ

福腹人形コダマンマ

花美師ハナコ

 

コダマンマ・花美師ハナコ

鬼タイムの効果は、お互いのシールド枚数が6枚以下で、効果を発揮します。

どうしても、デッキタイプ的に速攻に寄っちゃいます。

この子達は、自分のシールドを手札に加えれますし、3ターン目には殴れますね。

鬼タイムなら闇文明のコダマンマも使えますね(担当歓喜)

 

デビル・ドレーン

 

デビル・ドレーン

これ1枚で鬼タイム発動のコントロールが可能ですね。

妖怪1足りないが取り憑いてる人、歓喜。

ご利用は計画的に。。。。

 

デュアルショック・ドラゴン

 

デュアルショック・ドラゴン

ガン攻めするならこれでもいいかもしれません。

シールド枚数減らせる+Wブレイカー

個人的にはこれもいいかなと思いました。

ご利用は計画的に。。。。。(2回目)

 

 

 

キリフダッシュ

 

ボーボボ・ボーボ坊

 

ボーボボ・ボーボ坊

大注目のドンドド・ドラ息子にJチェンジできますね。

バングリッドにもJチェンジ可能。

なんやかんや強そう。コモンですし、試しに入れてみるのも良さげです。

 

葉鳴妖精ハキリ

 

葉鳴妖精ハキリ

はい、かわいい。

多分、こんな感じです。

 

場のクリーチャーがシールドにパンチ。

ドンドド・ドラ息子を無償降臨。効果でキリフダッシュ持ちをサーチ。

持ってきたキリフダッシュ持ちのクリーチャー降臨。祭り開催。

この動きの強さは、キリフダッシュにマナを割けるところです。

なかなか強いな。。。。

 

 

 

紹介したのはほんの一部ですが、この辺かなと思いましたー!!!!!

個人的に、ですよ?

 

 

カードラボなんば店では、

新弾のカードも取り扱いございます!!!

過去弾ももちのろん!!!!!!!!!!

 

是非、カードラボなんば店まで

お越しください(^^)!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.22(月)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス なんば店 16名 スイスドロー 無料 15分前から受付です