カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば店の 店舗ブログ

【デュエマ】1ブロックの蒼龍はガチ。

 

 

こんちは(^o^)

雨のせいで洗濯物めちゃ溜まってるデュエマ担当です。

はよ洗濯せな、、、、(するとは言っていない。)

 

 

 

 

最近、ちょくちょく1ブロックのCS開催されてますね!!!!

GRのない環境、かなり久々ですね(T_T)

 

 

入賞数の多くは

蒼龍コントロール

ダイナボルト

マニフェスト

が多いですね。(個人調べ)

 

 

 

今回は、担当が5C蒼龍コン組んでみたので、強いカード紹介しよかなと思います(^o^)

 

動きとしては

 

①フェアリーライフ、獅子王の遺跡でマナブースト

 

②ウマキン☆プロジェクト、フェアリー・シャワー等で、手札・マナを潤す。

 

③蒼龍の大地、ロールモデルタイガーでマナから大型展開。

ギガンディダノス、完全不明、ブラキオ龍樹で相手を止めてパンチ!

 

 

みたいな感じです。(間違ってたらすいません。。。)

 

~採用カード紹介~

 

ブラキオ龍樹

 

①相手の登場時効果を消します。

②フシギバース持ちなので、役目を終えた(相手にうまく刺さらない)大型クリーチャーを踏んで出てこれます。

総じて強い。。。だいたい刺さる。泣ける。

 

大樹王 ギガンディダノス

 

①このクリーチャーのパワー以下のクリーチャーは自分を殴られない(^o^)

②登場時、相手の手札を全部マナ送り

③フシギバース持ちなので(以下略)

無視できない上に、登場時もお化け。除去打ってもフシギバースが、、、、

 

鬼ヶ覇王 ジャオウガ

 

①クリーチャーぜんぶはかい(^o^)

基本的に蒼龍から飛ばします。

事故った時or相手の上振れ盤面を崩壊させれます。

細かい場面で活躍するので、雑で器用なカードだと思ってます。(?)

 

完全不明

 

①ガチガチのロック性能

懐かしいカードがこんな活躍してるなんて、、、

おじさん感動です。

(昔はイッツ・ショータイムで出してた)

上振れて最速でこれ出ると、、、、、

おいおい、、、、

 

光魔の鎧

 

①トリガー、ブロッカー、殴れる

②引いた蒼龍の大地、鬼札王国を埋めれる。(表向き)

表向きに埋める蒼龍怖すぎるんだよなぁ。。。

 

 

驚異のマナブースト+圧倒的ロック性能+リソースが豊富=そりゃ強い

 

是非組んでみてはいかがでしょう(^^)

 

カードラボなんば店も蒼龍コントロールのパーツ取り揃えております!

是非お買い物は当店でお願いします\(^o^)/

 

ほな

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.22(月)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス なんば店 16名 スイスドロー 無料 15分前から受付です