カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

ポケカの話☆。

こちらブログをご覧になられてるみなさま!

おはようございます(*´ω`*)

こんにちわ٩(๑´0`๑)۶

こんばんわ(*´﹃`*)

いや~、それにしても寒いですね!

もう外出時にマフラー&手袋は必須アイテムです。笑

そんな中、ポケカトレーナーの皆さまだけでもポケカで熱く行きませんか!?

と、言うことで今回あっっい!デッキをご紹介致します٩(๑òωó๑)۶

それではどうぞ!!

 

【エントリー No.1】

燃やすのではない!焦がすのです!』

●解説

やけど」状態の相手ならエゲツない追い打ちをかけることができる、このMr.ゲスの極みことクイタラン!

なんと2エネ120ダメージと言う、他GXポケモンもビックリのワザ性能ですね!

どうやって毎回相手のバトルポケモンをやけど状態にさせるのか?

 

こちらの妖艶で麗しき『マフォクシー』様にサポートいただくのです!

どんな相手でも特性マジカルトーチで即やけど状態に!

ベンチでしっかりマフォクシーを育てて、バトル場にはクイタランを!

この布陣が毎ターンエネ120ダメージを叩き出し、HPが120以上の相手だったとしても『やけど』状態ですので追加で20ダメージ、もし『こだわりハチマキ』を持たせていたら(GXポケモン相手なら)プラス30ダメージ!

1203020170ダメージ!

なんと!あのカプ・テテフGXワンパンマンできちゃうんです!

めちゃ強くないですか!?

もしも!HP190だった場合!

こちらを使いましょう!

プラス20のダメ押しは俺に任せろ!

超絶汎用パンプアップのククイ博士だ!

HP180~190の強敵がうじゃうじゃといるので、このサポートも使いこなしてサイドレースを優位に運んじゃいましょう!

17020190!

シンプルにつおい。。。

スタジアムもこちらの『ヴェラ火山公園』を発動させておいてベンチに逃さなければ、相手のターン終了時のポケモンチェックで更に20ダメージ追加で、ついに大台!210ダメージに!

どうですか?この厨ポケと言っても過言ではない『クイタラン』!

たねポケモンなので『ネストボール』で、簡単に呼び出せるのも高ポイントですね!

仮にサイドレースで劣勢になっても『カウンターエネルギー』をデッキに仕込んでおけば、手張り1枚でこの高打点が打てちゃう!

※カウンターエネルギーとは

 

もちろんベンチで構えてる『マフォクシー』様も150ダメージワザを持ってますので、『やけど』込みでサクッと170出しちゃうところも侮れないですよ!

『ふしぎなアメ』さえドローできていればワンチャン先攻2ターン目から万全で構えれますので、こちらブログご覧になられまして少しでも気になられましたら【カードラボなんば2号店】までお越しいただき、『ブログに載ってたクイタランデッキ組みたいんですけど~~』とお声掛け下さい٩(๑´3`๑)۶

 

でわでわ、今回はこれくらいにさせていただきます♪

次回、機会がございましたらNo.2もご紹介させていただきたいと思います♪

またのご閲覧お待ちしております♪

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

(σ・∀・)σゲッツ!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始
2024.05.05(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始
2024.05.12(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始
2024.05.19(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始
2024.05.26(日)13:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル なんば2号店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前より受付開始

イベント情報

終了

カードラボ オンラインデュエルスペース(https://discord.gg/qWynGB5)

2022.03.08

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04