カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【MtG】MtG担当見習いの新カード語り テーロス還魂記編4

FFⅫのゾディアックエイジ買いました。フランとパンネロが可愛いんじゃ^~

どうも!MtG担当見習いです!

今回も引き続き全カード公開されたテーロス還魂記の新カードをいくつかピックアップして語っていこうと思います!

 


《アショクの消去》

アショクの消去

新しいテーロスでもアショク君楽しそうやなあ(遠い目)

能力的には《イクサランの束縛》が青になったら呪文が対象になって瞬速がついた感じです。

打ち消しではなくスタックから追放なので打ち消し不可の呪文を止められるのがかなり賢いですし同名カードを封じれるのもポイント高いですね。

 

《死の国への引き込み》

死の国への引き込み

パッと見4マナ除去で「雑魚やんけ!」となりましたがテキストちゃんと読んだら「最強やんけ!」に変わりました。

信心1つでもあれば《殺害》、2個あれば大抵の2マナ除去の上位互換とかなり良いです。やはりシンプルイズベストなんですよ。

 

《海の神のお告げ》

海の神のお告げ

占術2をしてから1枚ドローする2マナの瞬速エンチャントです。

1マナ増えたらインスタントっぽいなにかになっておまけがついた《定業》ですね。

コントロールやコンボ系のデッキなら4投必須じゃないでしょうか。

 

《ファリカの献杯》

ファリカの献杯

ようやく黒にもエンチャントに触れるカードが来てくれました!!!!!!!3マナインスタント!!!!!!

しかもクリーチャーかエンチャントかのモード選択するタイプで来ました。なんやお前は。救世主か?

すごい贅沢を言うなら対象指定して破壊が良かったのですが呪禁ついてても処理できると思えば充分すぎますね。

絶対に5000兆枚買いましょう。黒単のオタクとの約束ですよ!!!

 


 

テーロス還魂記編はここまでとなります。次はイコリア編でお会いしましょう。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル