カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【Reバース】新規ブースター収録のカード公開されましたねというお話 その③

League of Legendsでマオカイを使うたびに「サステインと行動阻害って強いなあ」と思います。

どうも!MtG担当見習いです!

今回も公式サイトにて公開されたReバースの新規カードについてお話していきたいなと思います!

 

①《狂い咲く紫炎の薔薇 友希那》

狂い咲く紫炎の薔薇…神崎蘭子ちゃんかな?(すっとぼけ)

それはさておき能力の方は

リタイアとメンバーに〔Roselia〕が5人以上いるとエネルギーを3枚控え室に送ってメンバーを起こす対応Reコンボを持っています。このテーマ連パン持ち多いっすね…

6/7と硬くて強い上にエネルギーさえ貯まっていれば何度でも殴りにいけますが条件を満たしていなければただ単にバニラなので使いどころを見極めていきたいです。

対応のReバースカードは後述しますがやはりこの弾でガルパピコはバンド単出来るようになるっぽいですね。

ちなみに僕の推しは弦巻こころちゃんです(唐突)

 

②《頂点に咲き誇る蒼き薔薇 Roselia》

戦隊ヒーローシリーズでこんな感じの二つ名ありそうですね。強化フォーム手に入れた時みたいな。

スパークでデッキの上2枚をエネルギーにタップして置いて一回目のアタック中だけエントリーのキャラを+3/0する効果が付いてます。

これのスパークでエネルギーを加速して友希那で一気にゲーム畳みかけていきましょう。

しかし2枚一気にブースト出来るのはかなり強いですね。相手ターン中にスパークできればデメリット無視できます。

 

③《twinkle♡way クルミ》&《twinkle♡way カンナ》

コメダかサイゼで2人仲良くパフェ突っつきあってるのを眺めていたいですね(オタクの感想)

いよいよ出てきました。バニラ関連のカード達です。

カンナの方が本領発揮Lv5達成すれば手札からバニラがエントリーに置かれるとそのターン中合計で+1/+1する能力で

クルミの方がエントリーのキャラと同コストのバニラか〔twinkle♡way〕をブロッカー代わりに出来る能力です。

クルミのブロッカー水増し能力が中々強い気がしますね。エントリーをかなり守りやすくなります。

 

本日はここまで!また次回お会いいたしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル