カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【Reバース】正直東方のキャラってあまり知らない

東方のデッキをフルレアにしようと色々SRとかを買い漁ったのですがよくよく考えると汎用のスパークキャンセルとブロック両方ともにSNRが存在する上にSPを8枚とUR3枚を探すことを思い出して絶望していました。震えてまう…

どうも!MtG担当見習いです。

今回はReバースのデッキを作成したのでそれの簡単な解説と告知となります。

 


画像

画像

最新弾の東方Projectです。僕自身は永夜抄でReコンボでリアニメイトする妹紅を軸に使っていますが今回は紅魔郷です。

始動のキャラ用に《危険な手品師 咲夜》を採用してReコンボは《銀のナイフ 咲夜》《紅魔館の主 レミリア》です。

危険な手品師 咲夜

銀のナイフ 咲夜

紅魔館の主 レミリア

「始動キャラレミリアでもよくね?」と思う方もいると思いますが手品師咲夜の方がコストが低く先攻後攻どちらでも不自由なく下げやすいです。あとハンドに引いてきても出しやすく、メンバーで仕事をするので腐る場面はあまりないと思います。

Reコンボ咲夜はこのデッキの詰め手段として採用しています。やっぱアタック中に何もさせない能力は強いんすよ。

そして除去札としてはTD収録の《フランドール・スカーレット》《恐ろしい波動 フランドール》を採用しています。

恐ろしい波動 フランドール

フランドール・スカーレット

全除去フランは「相手の盤面を処理しながら自分のメンバー枠を空けられる」優秀なカードなのですが、自分のターンにうっかりスパークすると大変なことになるので採用枚数を減らしています。対してTD収録のフランはピン除去ではあるもののいつ発動しても美味しく打点もそこそこあるカードなので4枚採用しています。

控え室のReバースカードを使い回せる《第三の目 さとり》も4枚採用しているのでReコンボは結構決めやすいと思います。

第三の目 さとり

 

詰めへの準備としてレミリアで必要な札を集めて咲夜でケリをつける、結構爽快なデッキとなっていると思います。

こちらのデッキは税込6,780円でのご提供です。実際安い!

お買い求めはカードラボなんば2号店までお願い致します!

ではまた次回お会いしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル