カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

ガチデッキ?んっ?にゃにしょれおいしいにょ? vol,1

ご飯を食べることが最近全くできていない、、

ポケカ担当のメガネです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(別にお金がないとかではないんだからね!)

 

さて、今回からシリーズ化していけたらいいなぁ~っと思っている

ガチデッキ?んっ?にゃにしょれおいしいにょ?

やっていきたいとおもいます~~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ただ私が好きなカードをご紹介して皆様にも好きになっていただきたいコーナーです!

 

第1弾としては、「マルヤクデです。。。

 

上技で、炎エネルギーの数ぶん相手の山札をトラッシュすることができます。

でも、炎エネルギー1枚ずつ付けていくだけだと全然山札を削ることが出来ないで・す・が、、

 

この2枚を使えば大量に削ることが出来ます!!

でも、、あれ、、炎エネルギーじゃないと思ったそこのアナタ!!安心してください!炎になりますよ!

 

この「バクフーン

特性で「自分の場の全てのエネルギーがになる」これで、、

トリプル&ツインエネルギーが全て炎エネルギーになります。oh~~画期的゚(´∀`∩)↑age↑

 

そして、特殊エネルギーを大量につけることができるカードもご紹介!!

マルマインGX

特性で、自身が気絶する代わりにトラッシュから「エネルギーカードを5枚」好きなようにつけることが

できる。ここですごいのが、、基本エネルギーと書いてないところだ!!

なので、トリプル&ツインエネルギーをトラッシュからつけることが可能( ー`дー´)キリッ

ポリゴンZ

特性で、何回でも使えて手札の特殊エネルギーを1枚つけることができる。

なので、、1ターンで何枚でも特殊エネルギーをつけられて一気にエネルギー加速が可能( ー`дー´)キリッ

 

そんでもって、、デッキに枠があるならGX技要因で、、

マグカルゴGX

GX技で、相手の山札を5枚トラッシュすることができる!!

 

そしてさらに~

ジュジュベ&ハチクマン

こちらのサポートカードを使用して相手の山札を0枚にしちゃいましょ~

 

 

ポケモンカードの試合で、ターン開始時自分の山札がなくなり1枚ドロー出来ないと敗北してしまう゚゚゚(ΦωΦ)フフフ…

これを目指してススメ!!

 

 

そう、これがポケカです(ΦωΦ)フフフ…

 

ながく、、長くなりましたが、、

今回はこれでおわりでございます~~

 

みなさまも楽しいポケカライフを送ってください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それではまた~~(^.^)/~~~

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報