カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【デュエマ議事録~番外編~】担当セレクト!かっこいいフレーバーテキストを紹介!

 

どうも。デュエマ担当Tです。

いつも担当が比較的真面目に書いているデュエマ議事録ですが…。

今回は少しふざけます。

担当セレクト!かっこいいフレーバーテキストを紹介!

 

!!!!!いえ~~~い!!!!!

 

というわけで、デュエル・マスターズのカードに度々書かれているフレーバーテキスト。

↑コレデスネ↑

歴史が長いデュエル・マスターズのフレーバーテキストにはかなりかっこいいものがたくさんあります。

その中で担当がセレクトしたかっこいいフレーバーテキストを紹介していきます!(結構調べました)

皆さんが知っているテキストはありますかね?では早速いってみよう。

 

デーモン・ハンド

「死神の気まぐれは、最高にして最悪のタイミングに訪れる」

S・トリガーの代表格、デーモン・ハンドならではのテキストですね。

的確にその存在を表しています。

 

希望の使徒トール

「希望の使徒よ、覚醒せよ。汝の歌は夜明けの風なり」

こちら担当のイチオシのうちのひとつ。基本的にイニシエートのテキストはかっこいい(厨二)ことで有名ですが、その中では個人的にこのクリーチャーが一番です。

 

ラッキー・ダーツ

「運も実力のうち?そんなことを言っているうちは実力が足りない。」

かなりのカードゲーマに刺さる言葉ですね。デッキの安定性は強さの秘訣。自分もそう思います。

 

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

「気高き怒りに触れる者、百万回死んでもおかしくない。」

デュエマ屈指の人気カード、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンのテキストです。

圧倒的強者の雰囲気が出るテキストですね。しびれる。

 

アクア・アナライザー

「もう詰んだかも。」

担当イチオシのひとつ。こちらも山札をいじったからキミはもう終わりだよ、的な意味合いが出てますね。

ちなみに担当は「アクア・アナライザー」→「転生プログラム」→「バルガライザー」→「大和ドラゴン」というコンボを現役時代に友人のK君に喰らっています。トラウマです。

 

獣達の挽歌

「5秒やるから、神か悪魔に祈りな。」

いやかっこよすぎ。感想が思いつかねぇ。

 

緑神龍ディルガベジーダ

「このクズどもが!スケールが違うわ!」

当時最高パワーを誇った脳筋クリーチャー、ディルガベジータのテキストです。

スケールが違います。

 

ツインキャノン・ワイバーン

その姿を確認する前、その爆音を聞いた時には諦めるしかない。ワイバーンは、次の瞬間に目の前にいるのだから。」

 

まるでステルス戦闘機を相手にしているようなものですね。当時は切り札として使っていた人も多いのでは?

SAのワイバーンらしい恐ろしいテキストですね。

 

シーマイン

「美しい物を見ながら死にたいのならば、水中都市に攻め込めばいい。」

第一弾のカードですね。当時の水文明を象徴するようないいテキストです。

 

グシャット・フィスト

「オイーッス!」

オイーッス!

 

サイバー・J・イレブン

「みんなと戦えてよかった。」

水のクリーチャーが11体いれば特殊勝利できるクリーチャー。この「みんな」というのはその11体のクリーチャのことでしょうね。

 

雪渓妖精マルル

「この地の果てで、また会いましょう。だから、今は笑って」

デュエル・マスターズのフレーバーテキスト界隈でも屈指の人気と知名度を誇るこのカード。まるで歌詞のような美しいテキストです。このセリフを聞いたドラゴンはきっと涙を流すでしょうね。

 

ヘブンズ・ゲート

「誰もが絶望に打ちひしがれた時、奇跡は起こった。」

デーモン・ハンドと同じく超有名なS・トリガー呪文。きっとこれまで数々のドラマを生んできたはずです。

それこそ、絶望が希望に変わるように…。

 

スパイラル・ゲート

「こっちの水は辛いぜ。ママのミルクで我慢しな。」

2コストS・トリガーバウンス効果持ちの有名殿堂カード。

言い回しがクサくていいですね。

 

無双竜機ドルザーク(P27/Y3)

神滅竜騎ガルザーク(P8/Y3)

「宿命の出会いで死闘は始まり、運命の再会で闘いは終わる。」

「滅びの声が響く時、世界の歴史は悲鳴をあげる。」

担当イチオシのテキスト。

当Tはこのカードの2つのテキストが一番好きです!!!!!!(超大声)

なんならこのカードのテキストを紹介したいがためにこのブログを書いたまで(殴)

デュエマの映画ではこの2枚のカードがテーマとなっていましたね。

まじでかっこよすぎる。まじでお気に入りのフレーバーテキストです。

 

以上!!いかがでしたか?

皆さんも、お気に入りのフレーバーテキストがあるのではないでしょうか?

こう見ると、古いカードが多いですねぇ。

強くはなくても、思い入れのあるカードだけコレクションしてみるのも面白いかもしれませんよ!

机の上に置いてみたりして、インテリアの1つとしている方も今増えています!

 

そんな思い入れのカードをインテリアとして生まれ変われせるアイテムはコチラ!!

Ultra-PRO SCREW DOWNです!!!!!

厚さが違う2種類のものを、当店レジカウンターにて販売しております!

こちら、連日かなーーーーりの人気ですが、まだまだ在庫ございます!

カードの保管やインテリア化への手段としていかがでしょうか?

 

(担当T、純粋にオススメです)

 

今回は以上!!

デュエマ担当Tでした!

ご来店、お待ちしております♪

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円